ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
前のアベックは仲良し、今度のアベックは…?

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
宮崎県児湯郡在住です。1群のみで越冬2回終了、16基に減らしてみました…。今季、飼育群が増えるかどうか…?。宜しくお願い致します。(`・ω・´)ゝ
投稿日:2023 8/26 , 閲覧 217

6号と7号は、どちらかというと、仲良しになりたいみたいな動きをしていたけど、9号はⅭ国の大陸に向かっているし、10号は、本州に近づいた後は真横に向いて、ハワイにでも行くのかな…?。(´ε`;)ウーン…

台風は来なくていいのですが、適度な量の雨は降らせて欲しいモノですよね…。

雨と言えば、今週もかなり激しく雷雨という日が続きました…。

26日の土曜日は、晴れたのは良いのですが、扇風機MAX回転でもぬるい…。

ちびっ娘達は、どうしているのかなぁ…?。

Aで購入した養蜂スーツが、遅くとも9月5日まで待てとのことなので、遠くからしか見られない…。

長雨の後のご機嫌真横の時、いきなりスクランブル受けたから、こちらも警戒してしまっているのです…。

ちびっ娘達の毒は、蜂の中でも最強と言われてます…。

毒の量は少ないけど、メッチャ腫れるもんなぁ…。(;一_一) ビネツ デタシ…


話変わるけど、猪の親子によって、あちこち掘り返されていたので、箱罠を置いてもらい2週間、24日夜中に、ついに親子を捕獲出来ました〜♬。\(^o^)/

しかし、金曜の夕方、ウリ坊はお金にならないとの事で、放されてしまっていた…、という事は、また耕されるって事になるわけで、どうしたら良いのでしょうか…?。

多分、暫くは家の周りをウロウロするはず…。(◞‸◟)

捕獲しても、ペットという訳にもいかず、困ったなあ…。

狩猟免許をお持ちの皆さんから見たご意見は、このウリ坊、どうしたら良いと思いますか…?。

人の手で育てると、ジビエとして扱ってもらえないのでしょうか…?。

難しい所なのでしょうね…?。(;^_^A

コメント11件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 8/27

こちらでは、うり坊でも処分していただけます

イノシシは、生きたまま、アナグマは殺して、連絡すると、

補助金と処分料金を相殺していただけます

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 8/27

bbb55さん おはようございます。

お名前が正確に打つのは難しい(笑い)

blue-bam-bee 55タイプしているのに忘れてしまい、ついつい、、

うりぼうは懐くらしいですから、育てて(ペットでも家畜でも)、

美味しくなったら自家用で食べたらよいと思います。

愛着ができて食べられないでしょうね(笑い)

鶏の首をちょん切る時に、考えされられてしまいましたが、それが生きると云う事ですもんね。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 8/28

ひろぼーさん こんにちは〜♬。(^O^)/

自治体によって、考え方や取り組み方も違うのですね…。

個々の自治体は、ひろぼーさんの住む自治体みたいに、住民へのやさしさは持ち得ていないみたいですね…。

まあ、予算ってのが有るのでしょうけど、ウリ坊は可愛いけど猪ですからね…。

どんな考えを持っているのやら…?。(笑)( *´艸`)

コメントありがとうございます〜♬。ヽ(^。^)ノ

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 8/28

おっとりさん こんにちは〜♬。(^O^)/

コピペするか、PCならコメント欄右下の赤い文字の、「返信する」をクリックしたら、HNが出て来ますから、楽にコメントできます…。

自分は、いつもこの2つの動きで、ネームを出してます…。(*^。^*)

ウリ坊を育てたのであれば情が移りますが、山道の帰宅時にぶつかったのであれば、狩猟本能的考えが出ますから、躊躇なく食肉に出来ます…。

猪は育てたら、犬猫みたいに名前も付くし、呼べば返事するし、懐きますよね…?。

特に猪は、餌を与えてくれる人だけにしか、懐かない動物です…。

おっとりさんも、動植物の森で育ててみれば、その可愛さがわかりますよ…。(笑)( *´艸`)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 8/28

blue-bam-bee 55さん

日誌に最初にコメントする時には「返信する」は無いです(笑い)

コピペーですね。

コピペも楽じゃない。

おっとりなんてのはたったの4文字でコピペよりうんと早い。

blue-bam-bee 55さん、コピペしますよ。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 8/28

おっとりさん 赤い文字の「返信する」はスマホには無い機能なんですね…?。

自分は店番中のPCなもので…。(笑)( *´艸`)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 8/28

blue-bam-bee 55さん

でしたか?

PCとスマホではちょっと違う事がありますね。

ありがとうございます。

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2023 8/29

blue-bam-bee 55さん、おっとりさん、パソコンとスマホでは出方が違うんですね。

自分はPCオンリーなのでちっとも判りませんでしたから教えて戴いてありがとうございます。m(_ _)m

ボツボツお腹空きません?ホテルの食事でもどうぞ・・


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15064673559920018656.jpeg"]
おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 8/29

天空の野良みつばちさん こんにちわ!

美味しそうな食べ物をUPしてどうすんの!

余計に腹がへっちゃう! 腹ペコで死にそう。

こう言うのはポチっとしたら、匂いだけでも嗅げないかな~~~。

余計にお腹が減るか(笑い)

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2023 8/29

おっとりさん、ホテルはやる事ないんだよね~(笑)・・で、今日の昼御飯ですが遠慮なくどうぞ(^o^)

あと30分で夕飯になるけどそれからする事無いんですよ~夜が長い・・寝ては食べ、寝ては食べですが太りそうですね。(;^ω^)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 8/29

天空の野良みつばちさん

もうお太りになっていらっしゃるのでは(笑い)

こちらは大忙しですよ。

投稿中