ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
11/3(金)唐津くんちに行かせられました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2023 11/3 , 閲覧 377
[uploaded-video="30f8a1107a1011eea632095f97a88bb1"]

昨年から、お祭りに行きたいとゴネるようになりました

朝8時半からひとなみに揉まれて見てきました

まぁ、9時からの整列と引き出し、最初の2時間ほど見せ

「もう行ったね〰今年はおしまい」

と騙し、テキヤさんのプライドポテト買ってあげ、

そうそうに自宅に(笑)


帰ると、30日から糖度上げしてた蜂蜜が、上がりすぎてました

今回、ヒーターユニット、除湿機、除湿剤フルコース


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/104/10498537229541362693.jpeg"]

瓶がまだ届いてない

コメント14件

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2023 11/3

ひろぼーさん こんばんは

お子様もいっぱしの佐賀っぽになり、大人に近づいているのでしょうね。唐津くんち 懐かしいです。昔々、旅行で見に行ったことがありますが、その時は只々、珍しいだけで良く分かりませんでした。

子供の楽しさは周りが賑やかなら自分も楽しいのでしょうかねぇ。

今では人込みの多いところが苦手になり、専ら山の中に行くのが楽しみです。

糖度上げは素晴らしい。今度は加湿するようですね。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 11/3

papycomさん

私も人込み嫌いです

1番混雑するところは、あえて行きませんでした

しかし、地元のケーブルテレビで生中継あり、

「ここ、見とらん!」投稿大騒ぎ

来年連れて行かないといけなさそうです

まぁ、「明日」などと言わないので良かったです


糖度、このまま放置したら、少し下がるでしょうか?

数日乾燥注意報出てます

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 11/3

こんばんは

息子さん祭に目覚めましたか、楽しいですからね。(^^ゞ

糖度上げお疲れ様でした。瓶がまだ届いていないのですか?困りますね。

ロック 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/3

ひろぼーさん こんばんは♪

お城の下にあった知人の実家にお邪魔させて頂いたことがありました。テーブルの真ん中に巨大なアラがデーンとあって圧倒されました。見ず知らずの者にも最大級のおもてなしで、酔い潰れて途中からの記憶がありません(笑)。

30年位前の思い出です(^^)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 11/3

たまねぎパパさん

フローハイブからのもの、迷った末に糖度上げに踏み切りました

これは、ばらまき用小瓶にするつもりです

ちょっとピリッ糖度苦みあります

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 11/3

ロックさん

一般野おうちに行ったことばありません

昔は、商売されててお付き合いあるところ、

行きつけの飲み屋に、酒を送りつけ、飲んだくれていました

アラの煮付け、刺し身、モチモチして美味いですよね~


昔の装束は、絹

曳山は、漆と金箔と螺鈿

商人の見栄っ張り祭りだったそうです

ロック 活動場所:福岡県
投稿日:2023 11/3

秀吉の頃からか、はたまたそれより遥かに古い頃からなのか、アジアの国を相手に交易があった名残りなのでしょうね。貿易で力をつけた商人同士が己れの財力を誇示し合ったのでしょうか…

私的には鯛の山車推しです(^^)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 11/3

今晩わ❣️

子供はお祭りが好きですから(笑)

糖度は少し上がり過ぎたようですね。このまま放置していても糖度は簡単には下がりませんよ。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 11/3

ひろぼーさん こんばんは。
祭りばやしや曳山の掛け声に、ハラワタが揺さぶられる、沸き立つ思い。。。o(>< )o
ジュニアじゃなくても、心躍りますね~(((o(*゚▽゚*)o)))
私は、和太鼓チームに所属して、習っていた事が在るので、太鼓の音が鳴り出したら、もうワクワクしちゃって止まりませんね。
未だ、出店でお土産買って満足してる内が華ですね。◠‿◠。♥

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 11/3

ひろぼーさん、こんばんは!

先月中旬に出掛けた唐津市、今日ならテレビニュースで視たくんち祭りが実際に目の前で観れたのですね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

人口密度の低い田舎住まいのため、上京時などわざわざ混み合う時間帯の通勤ラッシュになりそうな路線めがけて外出する私です(^^;

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 11/4

ロックさん


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/137/13725989703762089325.jpeg"]

私も小さい頃、これが好きでした

ヒレが動く仕掛けがいいですね

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 11/4

ふさくんさん

今回は34〜38℃くらいにして、瓶が来るまで保管しておきます

ばらまき用ですので、加熱でも大丈夫です

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 11/4

れりっしゅさん

この曳山を曳いてる「ヤマ気狂ぎゃー」たち、

4日に祭りが終わって、展示館に引き込む時、名残惜しさに泣くんです(笑)

いつでも展示館で見れるのに…、、

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 11/4

ハッチ@宮崎さん

2日から4日までです

佐賀市での「バルーンフェスタ」と同じ日程で、この日は佐賀県の人口が3倍以上になります(笑)

投稿中