ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
旅って楽しいけど予想出来ません。(^^ゞ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2/26 , 閲覧 124

先週暖かく雪がありません。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/005/560532881058346167.jpeg"]

糠平湖はダムを作るために杉の木が斬り倒されています。ダムなので満水?になりますが寒さによって表面は凍ってしいましますが水は発電所で消費されます。そして空洞になった氷が株の上に残ってキノコ氷と言われるものを撮りに行ったんですが先週の暑さですべて落ちていました。



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/100/10043689747359400925.jpeg"]



暖かい北海道の後で寒くなってもダメですね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/130/13005185124774486940.jpeg"]

そう蜂蜜を見つけました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2006947568318547470.jpeg"]

コメント12件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2/26

たまねぎパパさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 北海道まで行ったのですか。白樺並木が良いですね。太陽も見事ですね。お疲れ様でした。

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2/26

たまねぎパパさん こんばんは

北海道旅行ですか。良いなぁ- この時期はまだ、寒いのがたまにきずですが、氷の景観の撮影ではそんなこと言ってられませんね。

自然相手ですので、暖かくて既に溶けてしまったようですが残念でしたね。

自然相手の撮影は根気が必要のようです。次に賭けましょう。

ところでキノコ氷ってどんなものでしょうか。初めて聞きました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2/26

こんばんはonigawaraさん

白樺並木の道にも雪があれば良かったのですが上手くいきませんね。

いずれもスマホで撮影です。今回はデジタルカメラを持って行っていません、フィルムカメラだけでした。(^^ゞ

速攻のコメントありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2/26

こんばんはpapycomさん

速攻のコメントありがとうございます。

そうですよ、寒い所で寒い景色を撮るのに糠平湖は-17℃でした。(^^ゞ

キノコ氷は軸が切り株で傘が氷なんです。

前回GWに行ってまた来るぞと行って来ました。上手くいきませんね。(^^ゞ

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2/26

たまねぎパパさん こんばんは。

素晴らしい風景写真ありがとうございます。

さすが、プロ。

そうなんだー・・

しばらく音沙汰がないので心配していましたが・・・?

奥さんとラブラブ旅行・・素敵な旅でしたね。

羨ましいです。

釣ったつもりで釣られた魚は友達から頂いた曙牡蠣で寂しく一杯飲んでいます。(笑)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2/26

たまねぎパパさん こんばんは。
北海道に居たんですか~??! ホントにいつも、神出鬼没で、フットワークが軽いですね~٩(๑>∀<๑)۶
私は、極寒が苦手なので、春になったら、北海道もまた行ってみたいですね。今どきは、北海道には、外国の方々が押し寄せているとか。。。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2/27

おはようございますcmdiverさん

旅に出掛けるとなかなけな見る事が出来ませんでした。

やはり自然相手の撮影はそう簡単にいきませんでした。

今回は妻を誘いましたが色々行く所があって辞退されて1人旅でした。

曙牡蠣で一杯は旨いでしょ。食べ過ぎないようにしてください。

コメントありがとうございました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2/27

たまねぎパパさん、こんにちは!

南国宮崎に居ては、まず見ることない風景です。投稿ありがとうございます。

私は旅先で自分のスマホ月が大きく撮れることを発見しました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/013/1316270276060330239.jpeg"]
たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2/27

こんばんはハッチ@宮崎さん

淡路島でも見る事がない景色ですよ。(^^ゞ

月がきれいに撮れていますね。ウサギが見えます。

月は動いているのでフィルムで撮るにはISO50では撮れませんね。(^^ゞ

ちょうど満月たったので夜にバルブ撮影したかったけど。-17℃で勇気がありませんでした。(^^ゞ

コメントありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2/27

たまねぎパパさん こんばんは。

今でもバルブが有るのですか?

水中で現場写真の時使っていました。

撮影で一発事水面のダイバーにバルブを網で回収して貰っていました。

水中ストロボが出来てダイバー 一人の日当が浮きましたね。(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2/27

こんばんはcmdiverさん

>今でもバルブがあるのですか?

言葉足らずでバルブ撮影です。長時間露光で暗い夜の撮影を時間をかけて明るく撮る事です。

水中ストロボのバルブをダイバーが回収していたのですか、なかなか大変ですね。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2/27

たまねぎパパさん

了解しました。

投稿中