ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年4月20日 土曜日 大分山荘蜜源樹の森の草刈りを致しました。今日はウットデッキ前ですね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:4/20 , 閲覧 57
[uploaded-video="6d474a50fead11eeaa61ff4757859c3c"]

cmdiverさんお勧めの草刈りコード器ですね。非常に使いやすいですね。もう一つ注文していますね。(自宅蜜源樹の森:用ですね)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/148/14847114562933718278.jpeg"]

草刈り完了しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/119/11992284221139097635.jpeg"]

草刈り前ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5180559101669425636.jpeg"]

終って表に来たらシジュウカラが餌を咥えて中に入りましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/034/3422000457312965756.jpeg"]

右の巣箱にはヤマガラは来なくなりましたね。

コメント8件

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:4/20

onigawaraさん こんにちは〜♬。(^O^)/

大分山荘付近の【イタドリ】も、花が終わってしまったのですね…?。

草刈りも範囲が広いので、お疲れ様でございましたぁ〜♬。

午後から下り坂の天気ですので、体を休めてくださいね…。

ヤマガラは巣立ってしまったのでしょうか…?、代わりにシジュウカラが営巣中の様で、楽しみも残っていますね~♬。(笑)( *´艸`)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:4/20

blue-bam-bee 55さん こんにちは イタドリは無いですね。雨が降って来ましたね。ヤマガラはアオダイショウの幼生が巣箱内に入って居たので、処置した所でしたね。卵を食べられたのだと思いますね。コメント有難う御座いました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:4/20

こんにちわ❣️

いつもこまめな草刈り作業お疲れ様です。

こちらも先程からポツリポツリと来始めていますσ(^_^;)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:4/20

ふさくんさん こんにちは 令和6年度は初めてなので、伸びすぎると大変なので少し手前で切りましたね。cmdiverさんお勧めのコード器は購入して1年以上置いたままでしたが、使用して見ると、早く使用すれば良かったというくらい有りますね。ポツリポツリと来始めましたか。コメント有難う御座いました。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:4/20

onigawaraさん あらら…、青大将の餌食でしたか…?。(;^_^A

残念な結果となりましたね…。

腰位まで伸びている植物は、イタドリでは無くて、スカンボか、ギシギシのどちらかですね、間違えました、すいません。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:4/20

blue-bam-bee 55さん こんにちは ハイ そうですね。ギシギシですね。イタドリは朝倉の方は林道沿いに有りましたが、北部豪雨後は激減していますね。痛みを摂るイタドリはよく食べていましたね。コメント有難う御座いました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:4/21

onigawaraさん おはようございます。

大地主さんは草刈りが大変ですね。

使いやすかったですか?良かったです。

裏に金属板を埋めて有るので長持ちしますよ。

ナイロンは小石が飛ぶしズボンは草木染?になるのであまり好きではないですが石崖の側はナイロンでないとレースになりませんね。

私も保護メガネをかけ面布をかぶって草刈りをしています。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:4/21

cmdiverさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。ハイ 非常に使いやすいですね。まだ昨日始めたばかりですが、すぐに1個追加で注文しましたね。眼鏡は大事ですね。おかげで草刈りが又楽しくなりそうですね。コメント有難う御座いました。

投稿中