ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
我が家の花に来ている蜜蜂

ジョン 活動場所:岐阜県
2016年の ミツバチは アカリンダニに負けてしまいました。 2017年 今年は 最後まで 育てたいです。 2018年 初めての分蜂に立ち会えました…もっと読む
投稿日:4/27 , 閲覧 108


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/058/5859637512678230678.jpeg"]

花の名前が自信が無いのですが クリーピング・タイムだと思います

コメント9件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:4/27

ジョンさん、こんばんは!

何となく西洋ミツバチにも見える働き蜂が口吻を伸ばして吸蜜しているのがよく分かるナイスショットです!!

ジョン 活動場所:岐阜県
投稿日:4/27

ハッチ@宮崎さん こんばんは

え~~西洋ですか?

残念だわ

ジョン 活動場所:岐阜県
投稿日:4/27

ハッチ@宮崎さん 多分この子と思うのですが


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/099/9922447753105629914.jpeg"]

西洋ですか?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:4/27

ジョンさん!!

西洋ミツバチです~。

ちょうどレモン花観察中に和洋蜜蜂が一緒に写った写真が撮れましたので見た目の違いが分かると思います。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/071/7131346185375732009.jpeg"]

右が西洋ミツバチ、左に日本みつばち

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:4/28

ジョンさん

こんばんはー

私の蜂場にもクリーピングタイムとレイタータイムなど沢山の種類のタイムを植えて居ます

春にはこのクリーピングタイムが可愛いピンクのお花を沢山の開花させますよねー


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/067/6710748909844729727.jpeg"]

西洋みつばちと日本みつばちの両方よく訪花して居ます♪

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:4/28

ジョンさん こんにちは

画像から判断すると皆さんご回答の様に西洋ミツバチです、お訊ねの花名はクリーピングタイムですね。我が家でも一部グランドカバー化したクリーピングタイムへの訪花密度は70~80匹/㎡ととても高いです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/166/16651561926959867907.jpeg"]


ジョン 活動場所:岐阜県
投稿日:4/28

ハッチ@宮崎さん こんにちは

よくわかる画像 ありがとうございました

写真を撮るのに一生懸命で 全然見ていませんでした

また頑張って日本ちゃんとれるようにします

ありがとうございした

ジョン 活動場所:岐阜県
投稿日:4/28

Michael(ミカエル)さん こんにちは

以前名前を教えてもらったときイブキジャコウソウと習ったけど 自分で調べると違うような気がして 名まえを教えてもらいたかったのです。

お陰ですっきりしました ありがとうございました

ジョン 活動場所:岐阜県
投稿日:4/28

ACJ38さん こんにちは

花の名前を教えてもらいたかったのに 蜂さんの種類まで 教えて頂きありがとうございました

スリーピングでなくって クリーピングタイム ですね しっかり覚えなくては・・・

ありがとうございました

投稿中