ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今日は素敵な出会いが( *´艸`)❤久々に見ました♪

空海 活動場所:宮崎県
始めたばかりの2年目未熟者です。 一群いましたが越冬後に不調になり壊滅… その後、ギリギリで孫分蜂群を自然入居で捕獲出来て一群飼育中です٩(ˊᗜˋ*…もっと読む
投稿日:5/30 , 閲覧 59

今日の仕事途中で、粋な羽音がするなぁと思い振り返ってみると…クマバチと遭遇(*≧▽≦)♪

プーさんみたいな体とブリブリのお尻に癒されましたゞ(≧ε≦*) 笑♪

うちにも来てくれないかなぁ٩(ˊᗜˋ*)و♪


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/123/12335446447600438228.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/008/816989601767691330.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/007/770445156108728367.jpeg"]

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:5/30

こんにちは、空海さん!

クマバチよく撮れてますね~

日中の巣穴はこんなです。

[uploaded-video="37f280201e4911ef8bc98fc5aeaab7e9"]
空海 活動場所:宮崎県
投稿日:5/30

ハッチ@宮崎さん  こんにちは♪

おおっฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!  クマバチはこんな感じで営巣してるのですね( *´艸`)♪

恥ずかしそうにチョロっと様子を伺って引っ込んで(*≧▽≦)/♪

そういえばクマバチの営巣の様子は見た事ないので興味津々ですねぇ(◍︎´꒳`◍︎)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:5/31

空海さん こんにちは クマバチは カッコイイなあ⁉️  ずんぐりむっくりしていて? 以前飼っていた フレンチブルのことを 思い出しました。

空海 活動場所:宮崎県
投稿日:5/31

モリヒロクンさん  こんにちは♪

フレンチブル♪言われてみれば蜂界のブルドッグみたいな容姿ですね( *´艸`)

身近に営巣してもらって観察したいです(*≧▽≦)

投稿中