ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
生け垣のマサキが開花、訪れたのは日本みつばち!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:6/15 , 閲覧 133

先週から開花していた生け垣のマサキ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/069/6966214440513132758.jpeg"]

やって来たのは日本みつばちでした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8807631436370534927.jpeg"]

1つの花での滞在時間は極僅かですが

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/139/13970199508721443523.jpeg"]

訪れている日本みつばちはまあまあの数

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12454518009255922328.jpeg"]

西洋ミツバチと見紛う夏型の働き蜂も

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/179/17919230918602025032.jpeg"]

スマホで撮影

コメント4件

misumo1274 活動場所:千葉県
投稿日:6/16

ハッチ@宮崎さん ナイスショットです〜生け垣のマサキは見たことがなかったので、よく訪花をみてみすね〜

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:6/16

misumo1274さん、こんばんは!

漸く撮れたマサキ訪花です。

かずみ 活動場所:奈良県
投稿日:1 日前

ハッチ@宮崎さん、とても綺麗で可愛いお写真で羨ましいです。

ラインアカウントに使いたくて、シャッターチャンスを狙っていますが、なかなか自宅庭のお花にきてくれません。。。

先日やっと撮れた!と喜んだら、ハナアブでした。。。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:1 日前

かずみさん、こんにちは!

来てくれると嬉しくなります。

今回、マサキに来たのを観たのが初めてでしたので感動も加わりました。

投稿中