ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
こんにちは。あなたは誰?  友達が一杯いるぞ!  2024年6月20日(木)曇り

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:6/20 , 閲覧 40

みつばちレストランにて


No1

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/161/16165390307007454331.jpeg"]


No2 駆け込み寺重箱巣箱にへばりついて、

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/136/13669617621394334238.jpeg"]


No3 難産群

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/002/283484905334869233.jpeg"]


No4 丸洞の壁にへばりつく 長さ5m位のこの生き物は?

後述:5mは間違い 5cmでした(スミマセン)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/152/15281048182287877411.jpeg"]



No5 丸洞の外壁にジッとしている、、、

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/141/14189335425871994267.jpeg"]




No6

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5478975255103996380.jpeg"]


No7

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12963437200950157186.jpeg"]



No8

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/096/9690901301495876874.jpeg"]



生き物たちの森にて

No9 逃げナイン群

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/169/16977116009616891747.jpeg"]


No10 ラオス1号基群

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17290160941907169130.jpeg"]



コメント11件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/20

この中で1種類だけ、偏見による暴力で命を閉じた生き物がいる。

手を出しちゃだめだよね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:6/20

おっとりさん、こんにちは!

アシナガバチ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/137/13753300425537710944.jpeg"]

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/103/10359752143817112873.jpeg"]

カワトンボ

風の谷のナウシカのオウムは分かりました(笑)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/20

ハッチ@宮崎さん こんにちわ!

ヒイラギの中のアシナガバチ?は見えません。

風の谷のナウシカのオウムは私じゃなくて、他の会員さんとのお話ではありませんか!

記憶にございません(笑い)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:6/20

おっとりさん、

ダンゴムシはおうむに見えませんか?

アシナガバチ、見えるでしょ!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/119/11958979040608769459.jpeg"]
おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/20

ハッチ@宮崎さん

アシナガバチは赤丸の中ですか?

最初に見た時はこれかな~~と思いましたが、拡大してもたった今、頂いた画像は鮮明ですが最初のは輪郭が似てるだけでぼやけていますよ(笑い)。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/001/138175474180636408.jpeg"]

ダンゴムシはダンゴムシで  オウム? 鳥のオウムですか?

記号のオームの事? わかんな~~い!

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:6/20

おっとりさん こんばんは

No4 は5mもの長さあるようには見えませんでしたが、どんな生き物ですかって変な突っ込みを入れてしまいました。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/21

papycomさん おはようございます。

タイプミスです(笑い)

5mではなくて5cmです。

なかなか気が付かないのですがほとんどの樹木などに一杯付いていますよ。

線虫?なのか詳しく調べて居ませんが、生き物である事は間違いありません。

ご指摘をありがとうございます。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:6/21
おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/21

ハッチ@宮崎さん おはようございます。

風の谷のナウシカは有名だな~と知ってはいましたが、一度もテレビも映画も見た事が有りませんでした。

今、検索しましたら、なるほどダンゴムシに似ています(笑い)。

映画「風の谷のナウシカ」に登場する猛毒の生態系「腐海(ふかい)」をイメージしたコーナーだ。 薄暗い部屋に一歩踏み込むと巨大なダンゴムシのような「王蟲(オーム)」など腐海の奇怪な生物たちが迫ってきて、ナウシカの世界に迷い込んだ気分になる。 腐海とは、未来の最終戦争で滅亡した都市の跡に出現した人の住めない森。2019/04/11

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:6/21

1度ご覧あれ! 感動の物語

風の谷のナウシカ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/21

ハッチ@宮崎さん

はい!  見る前から涙が!!!!

今、検索をしましたらユーチューブで主題歌?だと思われるのが4分位が沢山見つかりました。

物語としては見つかりませんでした。

もう少し探してみます。

投稿中