ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年7月21日 日曜日 自宅蜜源樹の森:No.4自然入居群を4面巣門台に変更しましたね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:7/22 , 閲覧 139
[uploaded-video="eb04e2b0472611efa987e3b887315a13"]

夕立が来たので、空調服を着なかったのですが、暑かったですね。4面巣門台にして3段にして日除けベニヤ版を張りましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16385721993889807972.jpeg"]

作業前ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/107/10701841571165699775.jpeg"]

終わりましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/103/10384283779304792147.jpeg"]

中を撮るのを忘れていたので、25日の状況ですね。花粉は結構運んでいるので、大丈夫と思いますね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/067/6705538429692961777.jpeg"]

屋根にアゲハチョウの蛹が有るので、そのままにしていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/141/14125433355837424114.jpeg"]

およどで焼きそば等を作りたいと言うので、Φ800mmのステンレスの鉄板を準備中ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8853902349184895181.jpeg"]

ミツバチの道具の水平器が載って居たので、水平に合板を据えてその上に3連のガス台を載せて鉄板を載せましたね。大きい鉄板の良さは焼けた材料を、端の方は熱さが無いので置けるのが良いですね。

コメント2件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:7/22

onigawaraさん

こんにちは^_^

巣門の取り替えお疲れ様でした。

およどで焼きソバ良いですね!鉄板で調理すると、フライパンで作るよりパラパラと出来ますよね

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今日も外はとんでも無く暑いです。何とかならないものかと思いますね。

良い夏休みを!!

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:7/22

みるくさん こんにちは ハイ 此の鉄板はお勧めですね。昨年借りに来なかったので、不思議でしたが、昨年は炭火で行ったそうですが、ダメだと言う事になって、区長さんから鉄板をお願いしますと電話が有りましたね。区で管理できるなら、差し上げようかと考えて居ますね。孫がソフトの試合から帰って来て、顔は真っ赤になって外の熱さが分かりますね。シャワーを浴びていますね。みるくさんも、良い夏休みをお過ごしくださいね。コメント有難う御座いました。

投稿中