ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
’24.9.5.蜂場通勤途上ひまわり畑観察。ヒサカキ群スズメ蜂10余り、長い物2。

蜂三朗 活動場所:千葉県
oct.ジェネレーションの爺さんでっす!。 2019年の秋、キンリョウヘンの日本蜜蜂誘因の話を聞き、 徳島県より5鉢購入しました。2020年春、見事…もっと読む
投稿日:9/5 , 閲覧 102

大きなひまわり畑を道草した。ヤマトのミッチーかな。西洋さん、熊蜂も可成り。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/168/16860568710914262135.jpeg"]

⇩ すぐトラクターで漉き込んでしまう。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/125/12553596188433564301.jpeg"]

⇩  西洋さんポイ。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/068/6889007013712341981.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/049/4980177195181179482.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/636267020605215410.jpeg"]

⇩ ひさかき群の屋上ペッタンに10余り。 今日は青の長いの大小2条ヌルヌル藪に入った。画像無し。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17078635445774916247.jpeg"]

コメント2件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:9/5

蜂三郎0M こんばんは。

ひまわりも緑肥になるのですね。

私の地域ではひまわりを栽培されている方は無くなりました。

菜の花・ひまわりは、熟練しないと失敗が有るようです。

私は無難なヘアリーベッチ一を播種しています。


オオガタ今日からお見えになられました、桜の木群は私に似ておんびんくそなので籠城・・ バルコニー群は鳶ッしゅさんに似て屁ちゃらです。

群れの親分でここ迄違うのかと再認識しました。

蜂三朗 活動場所:千葉県
投稿日:9/5

cmdiverさん、今晩は。

3分間、でもお世話になってます。

ヘアリーベッチ一、名前聞いてますが判りません。蜂場周辺でひまわり畑が有ると良いのですが、4,5㌔は離れております。10か所くらい見てますが、花が咲くとすぐ漉き込んでしまいます。蜂場周辺では花の咲かないマリーゴールド、草っぽい粟に似たもの等漉き込んでいます。

当地では圧倒的にキャベツ、キャベツ、大根です。ハウスではトマト、メロンなんかもやってますが、民家に近い所ですか。

スズメ蜂は10月が本番です。

有難う御座いました。

投稿中