ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
オオイヌノフグリに訪花確認しました。

hidesa 活動場所:長野県
上伊那郡の北部に住んでいます。止めていたのですが養蜂再開 。2群飼育中。
投稿日:2019 3/8 , 閲覧 277


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12433780601735503341.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/152/15261395562741278003.jpeg"]

あの日以来福寿草に訪花は見られませんでしたが今日10m位離れた場所のオオイヌノフグリに訪花確認しました。中々ピントが合いませんが何とか撮れました。

コメント3件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 3/8

hidesaさん こんばんは

オオイヌノフグリへの訪花を目撃できて良かったですね。訪花に夢中になっていて次第に花径がたわみミツバチがおっこちそうになるとはらはらしませんでしたか。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 3/9

ACJ38さん こんにちは

見ていても動きが早くてじっくり見ると言うより今度こっち あ・いない、あっちかといった具合でハラハラする間がありませんでした。あの動きの中AⅭJ38さんはよくあのショットが撮れるものですね。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 3/9

hidesaさん こんにちは

hidesaさんの画もタイミング良く捉えられていると思います。私はカメラを地面に近付けミツバチと一緒に横方向へカニ歩きをしながら追いかけるので結構足腰の鍛錬になりそうです。一つの花での滞在時間は1〜2秒と短くその都度ピント調整ができないので焦点は固定して追いかけています。

投稿中