ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
まだ熟成してませんが、塩レモンのドレッシングを作りました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2019 4/24 , 閲覧 397


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5935318988427212558.jpeg"]

先日作った塩レモン

もっと熟成させて使いたかったのですが、昨年の塩レモンが無くなり、ハーブ農家のお隣さんからバジルをいただきましたので、ドレッシングを作りました

先日の塩レモン1:砂糖1:ゴマ油少々:水2~3:バジルドサッ:ブラックペッパー少々

ミキサーでよく撹拌します


我ながら惚れ惚れする味でした

コメント9件

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2019 4/24

塩レモンのドレッシング 美味しそうですね~(^-^ )。

後ろに見えるアンパンマン:鼻炎が気になりま~す。ドレッシングの効果を期待??

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 4/24

アンパンマン鼻炎は、息子が鼻水出始めた時に与えましたが、今は病院に連れていってます

基本的に生野菜多い我が家ですが、今夜は生野菜なかったので、ほうれん草のおひたしの味付け前を残してもらってました

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2019 4/24

勘違いを済みませんm(_ _)m。息子さんの鼻水(鼻炎、風邪)が早く治りますように(^^ヽ)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 4/24

wakaba-どじょっこさん

ありがとうございます

まりこ#神奈川 活動場所:神奈川県
投稿日:2019 4/24

美味しそうですねー(*≧∀≦*)

バジルとレモンの組み合わせいいですね

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 4/24

まりこ#神奈川さん

紫蘇もそこそこ良かったですが、バジル、ブラックペッパーレモンは、かなりいけます

まりこ#神奈川 活動場所:神奈川県
投稿日:2019 4/25

ひろぼーさん、うーん(≧∀≦)どれも美味しそうです!!

レモンへの期待がより一層高まります!

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2019 4/25

うわー美味そうですね〜〜とれたての野菜にジャバジャバかけて食べたいです!

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 4/25

朝、野菜農家の方からレタスをいただきましたので、かけて食べました

いい感じに思えましたよ

自画自賛ですけど(^^;

投稿中