ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
B の、、イノシシ対策記念日

wild bee 活動場所:兵庫県
初めは陶芸目的で山へ 、そこで 日本蜜蜂と出会いました 。しかし3群同時消滅という 衝撃的なことが起こり なぜこんな山奥で こんなことが起こるのかと…もっと読む
投稿日:2019 6/24 , 閲覧 315

長野から 講習会終わって9日ぶりに蜂場に帰ってみると とんでもないことに。

いつものことですが 予想していた通り 敷地内が荒らされていました。

そこでもうこれ以上 看過することはできないので本格的に対策することにします。

まずは波板と スクリューメッシュ そして 防獣ネット です!

来週からイノシシ防除対策 強化週間で 1ヶ月を予定します。

これからのアカ検講習会はその後です!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/071/7182155179632064095.jpeg"]

コメント5件

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 6/24

wIld beeさん

おはようございます!(^^)d

イノシシには本当に困ったものですね。

防護柵の中に美味しい食物があると認識されると柵等簡単に破られるのでご注意下さい。

防護に掛ける費用、労力……

大変です。

ここ三年位家の周りの草刈りを自発的に行ってます。

イノシシも身をさらすのは危険と判断してるのか、飼育場、畑回りは余り出て来なくなり耕されなくなりました。

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2019 6/24

ロロパパさん

こんにちは。

コメントありがとうございます。

そしてアドバイス感謝です、。

今まで何とか やり過ごしていたのですが ここに来て どうにかしないと 荒れ放題になってしまうと思いました!

まずはできることから やって 行きます!

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2019 6/24

wild beeさん、鳥獣害Q&Aをぜひご活用ください!

熊本のイノシシ対策のNPOの方にも回答者として参加していただくことになっています。専門家の方に回答を依頼しています。

鳥獣害Q&A

https://chojugai-qa.com/

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2019 6/24

管理人さん

ありがとうございます! 早速本を購入して勉強します。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2019 6/24

詳しい回答者の方はおられるのですが、質問される方がすくないので、質問していただけると助かります^^

投稿中