ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ビービーツリーが咲き始めいろいろな虫たちが

雲海 活動場所:静岡県
10年ほど前に日本蜜蜂、西洋蜜蜂を飼い始め失敗の連続、8年前、一時は1個の箱から日本蜜蜂8群取り込めましたが、5年前にスムシ&幼虫捨て病、アカリンダ…もっと読む
投稿日:2019 6/25 , 閲覧 237


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/146/14618883852166084658.jpeg"]

ビービーツリーが咲き始め虫が集まり始めました。

コメント3件

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2019 9/1

私は2年、イヌゴシウ種まきしてます、発芽悪いです。種まき次期、伝授お願いします、又開花は、当地でわ何時ですか。私パソコンボードうてません、乱筆、すいまん蜜蜂のお陰で、タブレト練習中、よろしく

雲海 活動場所:静岡県
投稿日:2019 9/1

金剛杖さん

今年は種ができそうなので来年撒いてみますね。

発芽促進剤に浸ければいくらか発芽率が上がると思います。

私は苗木から植えたので種の発芽率、時期等はわかりません。

城ケ崎海岸周辺での開花は7月初め頃です。

BBツリーには思ったほど蜜蜂は来ていません。

照葉樹林の雑木の花によく来ています。

この花は通称でしかわかりませんが、今度種を取ってきて植えてみます。

8月中ずっと咲いていますので、良い蜜源になると思います。

今はタラの木が咲き始めましたね。

東伊豆海岸線には照葉樹林が多く生えていますので、1年中花粉、密には困らないと思います。

今はマタタビやアケビを育てています。

イエローマヌカは種から育てました。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2019 9/1

マヌカ芥子のような種ですね、白花1万円します。夏はツル物、ノブド、薮カラシ、ごうや、、?イヌゴシウ8月咲きますか、ありがとう教え感謝

投稿中