ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
協同購入、キンリョウヘン、若松、全員に配り終わる。

金剛杖 活動場所:大阪
よちよち歩きの老人
投稿日:2019 12/27 , 閲覧 228

グループで、昨年度始めて人、5人日本蜜蜂、ラツキーにも、捕獲グルプに、捕獲熱意高まる、近年分蜂早く、成るので、早咲きキンリョウヘン買う事に成る。。、、、後1人滋賀の人来年早々取りに来る、

配り終わる。

問題は、全員キンリョウヘン素人、皆さん、教えてください

コメント4件

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2019 12/27

①深植えしないで

②鉢の大きさは少しだけの余裕で

③6月になったら遮光ネットを

④5月から月1固形肥料・液肥週1

⑤10月になったらネットを外す

⑥11月になったら肥料は与えない

⑦12月に寒さに合わす

⑧12月末に室内に取り込む

⑨葉芽を多く置かない

難しいですね~~

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2019 12/27

tototoさん

ユツクリ、ユツクリ、、目標は分蜂時期、開花。。、、、後ろにプロの大石さんに聞けば良い。

ハニービー2 活動場所:茨城県
投稿日:2019 12/27

金剛杖さん

蜜蜂蘭、むずかしそうですね。

私も2月に開花済みのフォアゴットンフルーツと言う蜜蜂蘭を買いましたが、分蜂時期(4月)まで花がもちませんでした。そして6月に株分けしてしまいましたので、今期は花芽は出ないとの事です。

最終手段として、待ち箱ルアーと言う手がありますので、私はこれに頼ろうかと思っております。(蘭の管理は続けます、花芽が出たらラッキーとの思いで管理します。)

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2019 12/27

ハニービー2さん

キンリョウヘン、露地栽培で、当地5月5日から5月18日でした、家の南向き室内促成栽培で、4月15日初開花又、家の裏側北側日陰で抑制栽培で、5月26日。開花でした6株有れば4月15ー6月はじめ迄、待ち受け箱にキンリョウヘン置く事出来ます、あとは、花目出る。。。、、、次第です

投稿中