ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
鬼にお尻を叩かれてシブシブ……

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2020 1/21 , 閲覧 325

飼育場の草抜きばかりしないで、たまには畑の草抜きでもしなさいよ!

逆らえないので、はい!はい!やりますよ。

飼育場は確かに二年程前は笹林だったのが今では草一本生やさせていません(笑)

before


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/085/8523546545176596233.jpeg"]

after


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12042695909311966295.jpeg"]

と言う事で嫌々畑の草抜きしてますと……何やら直ぐ横でプゥーンと聞き覚えのある羽音……

お恥ずかしいのですが、草だらけの畑(笑)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/049/4935088386360194507.jpeg"]

私が植えたローズマリーにチビッ娘達が来てるではありませんか。

[uploaded-video="f9b0e0103bfb11ea971ecb815caaeec2"]

こりゃ春には挿し木にて増殖決定ですね\(*⌒0⌒)b♪

コメント12件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/21

こんにちわ❣️

何をさせても常に頭の中は・・・やっぱり重症ですね 笑

多分このサイトの住人はその傾向が多いとは思いますが❤️

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2020 1/21

蜜源を兼ねて草の出ないようにグラウンドカバーでハーブ畑、夢がもてますね。

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2020 1/21

まだまだ蜜源植物を植える場所があるじゃないですか(笑)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 1/21

artemisさん

私の構想は、春に出来るだけの数を挿し木にして、飼育場の岸壁に垂らそうかと思ってます。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 1/21

初心者ふさくんさん

はい!

重症かもですね。

今はミツバチランド的な物が出来ないかと頑張ってます(*⌒∇⌒*)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 1/21

たかちゃんマンゴーゴーさん

今年は蜜源植物で何かと考えてるので大変です( ≧∀≦)ノ

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 1/21

ロロパパさん こんにちは

奥様の言う事を聞いたお陰で良い物を見られて良かったですね、オ○ ではなく福の神ですよ。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 1/21

hidesaさん

福の神……???

そんな事言うと……調子に乗り過ぎます(笑)

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 1/21

ロロパパさん

我が家の場合少し調子に乗せておいた方が円満に回ります。(>_<)

正くん 活動場所:高知県
投稿日:2020 1/21

いいね!いいね!

ロロパパさんは何をしても蜜蜂に結びついて、仕事をしても楽しくなってくるのではないでしょうか。奥様に感謝ですね(^_-)-☆

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 1/21

hidesaさん

こんばんは!(^^)d

我が家も全く一緒でございます。

ですけど登らすと何処までも登ります!

困ったものです( ≧∀≦)ノ

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 1/21

正くんさん

こんばんは!(^^)d

確かに毎日の感謝はしてますが……

今度機会あれば蹴り倒してやりますよ!

多分ですが……( ≧∀≦)ノ

投稿中