ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
1月24日の日誌 やっとPCが7から10に❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 1/24 , 閲覧 538

天候曇り。午後0時の地域の気温14度、湿度65%、北の風3m/s 巣箱表面温度18度。

今日は曇りだったが暖かく、娘達は盛んに遠足に出掛け、巣門は渋滞の状況。↓

https://38qa.net/blog/90885

もう散りかけた我が家の山茶花にやっと気付いたのか、訪花が見られた。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/103/10354525079288001214.jpeg"]

さて、やっと私のPCを7から10にバージョンアップし、オフィスも最新のものにした。

当然の事ながら今まで使っていたソフトはクリアされた。

まぁ、ネットに繋がり、プリンターが動き、オフィスが使えたら当分不便は無いと思って(費用対効果が主な理由)各種ソフトを新しくするのは見合わせる事にした 笑

コメント12件

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2020 1/24

バージョンUPおつかれさまです。私は昨年末無償のバージョンアップがまだ有効だったため、クリーンインストールせずにバージョンUPしました。PCもご老体のためか動作が遅くなり時々イライラすることがありますが、今までのソフトはほとんどが使用でき助かっています。そろそろ丸ごと取り換えの時期かとも思いますがなかなか踏ん切りがつきません。取りあえずはこのページが問題なく見られて投稿できればよいかと、言い聞かせてます。

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 1/24

こんばんは。

山茶花も良い蜜源だし、蜂達も元気で何よりですね!

使ってないですが、捨てられないXPのノートがまだあります(^_^;)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/24

おいもさん 今晩わ。コメント有難うございます❣️

そうなんですよ。そのうち無償アップしようと思っていたら、いつの間にか⤵︎

結局気付いた時にはサービス終了で、クリーンアップしか残った道はありませんでした 泣

後は面倒くさいのでそのうちに・・・と思っていますが、果たして? 笑

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/24

さんだぁさん 今晩わ。いつもコメント有難うございます❣️

XPですか・・・ 笑

ネットに繋がずに単独なら一向に構わないとは思いますが、スピードにイラついて結局使わないままとなってるのでしょうね。

ノートは8なのですが、こっちは使って無いのでそのままになっています。

( ´∀`)

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2020 1/25

おはようございます^^

私のPCは7だったんですが10が出てすぐにバージョンアップしました。

ところがキーボードに不具合が出て1、Q、Aのあたりが入力不能になり、外付けのキーボードで何とか命をつないでいます。

ソフトはXP時代のものがいろいろあるのでそれを使っていますが、動画や画像編集、DVD作成、表計算などイライラしっぱなしです。

今年こそは世代交代をと計画しています^^;

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/25

T.N11さん こんにちわ❣️

そうですよね。ソフトは新しいものがストレス無く、また便利な機能も追加されていたりと、常に欲しいとは思うのですが、予算のこともあり、切りがないので、適当な所で妥協です 笑

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2020 1/25

PC.?全然使えません、モット会話お願いします、ガラ系後2年使えます、ドケモ、タブレットで参加してます、話して横から見て勉強します、宜しく指導下さい、スマホ、練習に先ずタブレット、Pc夢です、指導下さい、

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 1/25

順調そうですね。

なによりです。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 1/25

ネットに繋がない申告専用は、まだXPです

写真などの管理は、まだ7です

余裕できたら、10のパソコンを買いたいと思います

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/25

金剛杖さん こんにちわ❣️

現在はほとんどスマホ利用しています❣️

PC利用は古く、8bitの時代から始め、16bit、32bit、64bitと進んで行きましたが、退職を機会に使用頻度も下がり、現在は申告時と年賀状作り、データの整理、確認位しか使っていません。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/25

極楽トンボさん

なんとか目標の越冬は成功しそうですよ❤️

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/25

ひろぼーさん

色々したい事や欲しい物はいっぱい有りますので、たちまち困らない事は後回しとなってしまいますよね❣️

しっかり予算を確保している方は別ですが 笑

投稿中