ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
急に足の指に痛み!何の痛み?

蜜蜂大好き 活動場所:宮崎県
蜜蜂を毎日見ながら癒されてます。
投稿日:2020 2/10 , 閲覧 271

何の痛み?だんだん痛くなる!この痛みは…ありました。蜜蜂のトゲ!でも死骸がわからない。家族が刺されなくて良かったけど、まだ安心できない。指冷やし中(T-T)

コメント10件

Albos 活動場所:鹿児島県
投稿日:2020 2/10

こんばんは(^-^)とにかく冷すと腫れも痒みも早く治まります(^^)d

自分は蜂毒に弱いのでかなり腫れます(笑)西洋蜜蜂に手首を刺された時はパンパンに腫れ上がり箸も持てませんでしたf(^ー^;

蜜蜂大好き 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 2/10

Albosさん 台所の床に死骸ありました。踏んづけてしまったようです。他にも生きた蜂が…蜜蜂好きですが、やっぱり刺されるのはこわいです。

Albos 活動場所:鹿児島県
投稿日:2020 2/10

蜜蜂大好きさん 事故ですね(^-^;

自分もほぼ事故で刺されてます(笑)

ちなみに自群には1回だけ不意を突かれ刺されました(^-^;

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 2/10

刺さされた蜜蜂は死んでしまいます~(;_;)/~~~

無事故で不意疲れぬ要注意です⚠️

蜜蜂大好き 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 2/10

Albosさん 何時も思うのですが素手で蜜蜂の巣を扱う人は凄いなーと思います。

蜜蜂大好き 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 2/10

ハッチ@宮崎さん 飼い始めた頃は、蜜蜂は刺さないと思い無防備でしたが、刺されてからは完全防備になりました。蜜蜂も機嫌が悪いときは追いかけてきます。コワイです。

Albos 活動場所:鹿児島県
投稿日:2020 2/10

蜜蜂大好きさん 刺されてもどうも無い人っていますよね(^^)dそう言う方がきっと素手で堂々と的確に動けるから刺されないのでしょうね(^-^)

しかし…最近も巣箱から5メートルは離れてしゃがんで見てただけなのですが、巣門から一直線に飛んできて自分の腕を一生懸命刺してました(笑)服の上からだったので何ともなかったです。

黒っぽいフリース着てジーッと蜂見てるとかなり危ないです(^-^;熊にでも見えるのでしょうかねf(^ー^;

蜜蜂大好き 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 2/10

私も、そばで眺めて癒されたり調子悪いと餌あげたり、素手でやってました。でも何もしてないのに刺されました。それからは、少し離れて見るようになりました。家のは、調子悪いのもあり狂暴になってます。

Albos 活動場所:鹿児島県
投稿日:2020 2/10

蜜蜂大好きさん 自分も暖かい季節はノーガードで日常管理はしています(^-^)流石に継ぎ箱とかは完全防備です。

暖かい季節はあんなに温厚だったのに寒い今は凶暴で…ちょっと寂しい気持ちです(笑)

蜜蜂大好き 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 2/11

Albosさん 蜜蜂も餌をやってるときは、分かるみたいで直ぐに寄ってきました。本当に機嫌悪いと寂しいです。

投稿中