ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この質問は1年以上前に投稿されたもので、情報が古くなってしまっている恐れがあります。ぜひ新しく質問してみてください。 新しく質問する

ニホンミツバチ
蜂場で履く良い靴  ひび割れしない。 竹踏んでも水が入って来ない

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2023 2/14 , 閲覧 477

森や林を蜂場になるように整備しているといると、竹の切り株を踏んだりして靴底に穴があきます。

当然、水が地面から入って来るので靴下がジメジメした感じになります。

また、1000円位の長靴は親指当たりが1か月~2か月でヒビ割れします。

良い靴を探しています。

条件は

①親指辺りでもどこでも、ひび割れしない。

②切った竹や釘などを踏んでも穴があかない。

③短靴ではなくて長靴です。長さは長靴としてちょっと短くても良いです。

④材質は何でも構いません(雨の日は作業しないのでゴムでなくても良いです)

⑤値段は1万円未満、安れければ当然良いです。

HCやワークマンでもありませんでした。

丈夫な作業靴はどんなものがお勧めですか?



おいらも履物が欲しい!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/026/2632665582425657002.jpeg"]

回答 3

BBB 活動場所:山梨県
土地も物も経験もない所から始めています。 これから始める方の参考になればと思っています。 R5.3 ウイルスにより0となりました。 自己での処分を…もっと読む
投稿日:2023 2/14

おっとりさん


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16367337166741240620.jpeg"]

これ最高です。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 2/14

BBBさん

良さそうに見えますね。

重さとか軽さはどんな感じですか?

特に重くなければ構いませんが、

検索してみます。

実際に履いてみて感触を探りたいです。

コメントをありがとうございます。

asics

BBB 活動場所:山梨県
投稿日:2023 2/14

スニーカーのような履き心地です。尖った笹竹くらいは全然踏み潰せます。

先芯と踏み抜き防止入りなので、軽くはないですが、金属入りとかよりは全然軽いです。

横にチャック付きなので履くのも楽です。


よくフリマサイトなんかに出品されてます。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 2/15

BBBさん

フリマサイトですか?

知りませんでした。

高額商品は実際に履いてみたいです。

でも、検索してどんなものか調べてみます。

コメントをありがとうございます。

なす爺 活動場所:栃木県
今日は、なす爺です。宜しくお願いします。14年度末より当サイトを参考にしながら重箱を製作して、4カ所設置、諦めていた15年6月14日ころ1カ所に初め…もっと読む
投稿日:2023 2/14

今日は、おっとりさん

工場などで履く編み上げタイプの安全靴はどうでしょうか!メーカーさんは色々ありますがみどり安全が良いと思います。検討の価値があると思います。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 2/14

なす爺さん

みどり安全で探してみます。

ありがとうございます。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2023 2/14
+1
おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 2/15

たまねぎパパさん おはようございます。

ハスクなら最高です。

安物買いの銭失いにならないように、良いものを探しています。

店頭で試しに履いて、フィット感を確認したり店の人に質問したり、

これなら良いぞと納得して買いたいです。

サイズでも個人の足の形で微妙に変わってくるので、ネットでの購入には躊躇しています。

ハスクまでは手が出ないと思いますが、近くのワークマンにでも出かけて

調べてきます。

コメントをありがとうございます。

疑問は解決しましたか?

困ったことがあれば、気軽に聞いてみましょう。似た質問がすでにあっても遠慮はいりません。状況は1人1人違います。また最新の情報が出てくるかもしれません。

質問する
投稿中