ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
5月4日の日誌 孫と過ごした半日❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 5/5 , 閲覧 155

天候曇り後晴れ(昨年は晴れ、一昨年は曇り後晴れ)最低気温16度、最高気温24度。

午前中ホームセンターに行ったところ、駐車場は満タン‼️皆んな行く所が無いのだろうと思い、必要な物を買って早々に引き上げ、帰路100均に立ち寄ると、そこもいっぱい‼️いや、いや、外出制限はどうなっている?と言ってる私も出掛けていたのだが 笑

午後から娘が孫を連れて家族でやって来た。「孫は来て嬉しい、帰ってくれたらなお嬉しい」

今日はほとんどミツバチとの触れ合いは出来なかった。早朝の内検で各巣箱の順調さは確認済み。

今朝の自然群2号の状況

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/149/14987217753204080976.jpeg"]



今日の一枚(モンブラン)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11409649912759188503.jpeg"]

ハイジの生家を見学に行った時の昼食時、ビールとワインを2本飲んだところ、足が立たなくなった。こんな経験は初めてで、それ以降飲むのは控えることにした。(笑)

追加の1枚

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/000/27465893932887580.jpeg"]

コメント5件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 5/5

天気は最高でした

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/164/16404830536394607385.jpeg"]

◯◯年前新婚旅行で行った時には天候不順で行けなかった残念な思い出があったのですが、今回晴天に恵まれて雪辱を果たしました❣️

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 5/5

たしか、富士山山頂と同じ高さまでロープウェイで行けた記憶があります

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 5/5

おはようございますふさくんさん

淡路島でもホームセンターは満車です。ステイホームは半分守って半分守っていないかもしれません。私もその一人で、材料が無ければステイホームできませんよね、と言い聞かせています。(^^ゞ

ここ1週間ですが、本当に他府県ナンバーが減りました。みなさんステーホーム頑張っています、今月いっぱい頑張りましょうね~。

自然群2号も順調に成長していますね。経験が無いので角洞の採蜜が楽しみです。

ハイジの生家ですか、きっと大自然の中でポツンと一軒家があるのでしょうね。でも険しい山々、人を寄せ付けない様に思えます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 5/5

ひろぼーさん おはようございます!

シャモニーから山頂駅(3,777M)まではケーブルカーで

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/135/13502311264234078514.jpeg"]

山頂駅から最高峰の中央峰(3,842M)まではエレベーターで行けます

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5134266342515499413.jpeg"]

とても便利です。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 5/5

たまねぎパパさん おはようございます。

ハイジの家は、まあ、のんびりした田舎という感じです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15051289251033097175.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/184/18405683666215196535.jpeg"]

公園にはこんな気持ち悪い(笑)像があります。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/063/6300394311454382795.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5122763352655007847.jpeg"]
投稿中