ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
本日の当地は一日中雨です……

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2020 6/11 , 閲覧 208

皆様、こんにちは!(^_^)v

暇に任せてお⚪カな事をやっちょります(((*≧艸≦)ププッ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/084/8470852199472647998.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12987456113779853782.jpeg"]

コメント6件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 6/11

ロロパパさん 此方も雨です。良い事をされていますね。出来上がりも日誌に上げて下さい。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 6/11

onigawaraさん

お疲れ様です!(^_^)v

昔に、メジロ、ウグイスを飼ってた頃に竹ひご籠のまま外に出すとモズにやられてしまうのですよね。

それで竹ひご籠を入れる箱がコースレットだと風情がなくなるので竹釘を打って制作してたのです。

竹釘だと巣箱自体には強度面に不安がありますが、上蓋付近なら大丈夫と思いやってみました。

ですけど手間隙掛かります( >д<)、;'.・

Albos 活動場所:鹿児島県
投稿日:2020 6/11

ロロパパさん

お疲れ様です( ^ω^ )自分も日曜日~からなんとなーくAlbos巣枠式などの製作に取りかかろうと思います!\(^^)/

今回はビジーっとキメたいと思います( *´艸`)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 6/11

Albosさん

こんばんは!(^_^)v

今回は!でしょうか……( ≧∀≦)ノ

何時もビシッ!と、決めてるでしょ(*⌒∇⌒*)

ですけど、進化しますからね……

一番最初に作った私の巣門枠等……当時は気合い入れて作ったのですが、今では使うに値しませんね……酷い物です(((*≧艸≦)ププッ

Albos 活動場所:鹿児島県
投稿日:2020 6/11

ロロパパさん

AYは良い板使っときながら塗料をミスってしまい1度洗い流して焼きましたf(^ー^;更に塗ってごまかす散々な仕上がりとなりガッカリしました(笑)使うのに支障はないのですけど(^.^)

今回も!出来るだけ1枚板を大事に使ってビシッと角を立ててシンプルに仕上げたいと思います( *´艸`)意味無く売り物になるクオリティを目指してみます(笑)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 6/12

Albosさん

おはようございます!(^_^)v

趣味、道楽、拘り、自己満足の世界ですから、少々の手間隙なら惜しまず掛けられます。

誰でも一緒ですが、一回目より二回目、二回目より三回目と、段々良く鳴る法華の太鼓じゃありませんが上手くなります。

ですが何処かで妥協しないとキリがありません。

私には、皆様に負けないだけの暇はありますが、肝心の腕がありません。ハイクオリティを目指したいのですが、ここが大きな問題ですね(笑)腕はないですが、今日の作業も集中してやってると案外疲れます(笑)

一枚板、良いですね!

天板に欲しい今日この頃です。

さて今日も鬱陶しい雨が続いてます。鬼の顔色見ながら玄関先で作業です( ≧∀≦)ノ

投稿中