ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ファゴットンフルーツから頼もしい葉芽が

ACJ38 活動場所:徳島県
退職を機に2017.4.16から始めました。県北部の田舎の住宅地、自宅菜園に巣箱を設置しています。日々Q&Aの皆様方やニホンミツバチ達から教わってば…もっと読む
投稿日:2020 6/20 , 閲覧 357

道の駅にて格安で入手したファゴットンフルーツの植え替えから約一ヶ月経過、親指より太そうな葉芽が伸びてきました。来春にも期待できそうです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18317313168707876503.jpeg"]

コメント5件

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 6/20

AⅭJ38さん こんばはんは

来春が楽しみですね。私のミスマフェットも仕事もできないまま花は終わりましたが良い新芽が5本出てきたので真ん中からナイフでパッカーンして株分けしました、来年は良い仕事をしてもらいたいです。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2020 6/20

hidesaさん こんばんは

ファゴットンフルーツは初めての夏経験なのでシンビジウムと見間違えそうになります。

来春こそミスマフェットの活躍の舞台があります様祈念しています。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 6/23

ACJ38さん

おはようございます!(^_^)v

私は先日ミスマの芽かきをやりました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12016518030440203466.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/152/15224415423011274650.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/041/4133156308651798058.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16373059318971302507.jpeg"]

ゴットンフルーツも元気に芽を出してます。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/160/16018414853990451142.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/000/56031787810776039.jpeg"]

ゴットンフルーツの花は見応えありますよ。

楽しみですね\(*⌒0⌒)b♪

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2020 6/23

ロロパパさん こんにちは

芽かき作業、私はなかなか決断できません、ついつい残しがちになってしまいます。

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2020 6/28

ロロパパさん

こちらも葉芽の芽かきする仕分け方が曖昧です。よくイチキューブに新芽が

一つにすると言っていますが、そちらの写真からは何だかわかりません。

投稿中