ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
何とか春を迎えているみたいです。

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 3/9 , 閲覧 236

蜜源植物としてたまねぎパパさんから頂いた種や苗木が何とか春を迎えているようです

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/045/4524700247056548632.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/155/15581795569130946409.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/174/17459033678649641986.jpeg"]

カラスザンショウ、山椒、ビービーツリー。そしてラベンダーも元気です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/045/4553235763816309913.jpeg"]

手間を掛けなくても強い植物なら私でも育てる事が出来そうです(笑)

コメント6件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/9

こんばんはふさくんさん

あれれ、我が家より育っているのが早いぞ~。ふさくん上手いですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/9

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 山椒は本山椒ですね。蜜源植物 凄いですね。最高ですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/9

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

ビービーツリーは貰った種から芽出ししたものを昨年秋に地植えしたものです。冬に全て葉が落ちてどうなるのかな?と心配していたらなんとなく新芽が出ているようです。山椒類も全て葉が落ちた後の新芽ですのでどうやら生き延びたようです

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/9

onigawaraさん 今晩わ❣️有難うございます。

これらは生命力が強い木なのでしょうね。私でも栽培出来そうです❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/10

ふさくん様 こんにちは、春になりましたね。カラスザンショウも、山椒も、ビービーツリーもしっかり新しい芽を出していますね。新芽が出てくると春を実感します。家の周りの山の景色を見ると山が全体的に少し淡い色に成って来たような気がします。其方は如何ですか。未だ、山桜は咲いていません。

私の所の挿し木したものにも少しながら動きがあるようです。

未だ、感覚的な物なので、はっきりしませんが、その内はっきりしたらご報告しますね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/10

ブルービーさん 今晩わ❣️

自然は確実に動いている事が分かりますね。色々な植物に新芽が出始めているのを見ると、まだまだ寒い日も有りますが着実に春に向かっているのが実感出来ます。

と、言うか、これまで何とも思わなかったのですが、ミツバチを飼育し出してから感じ始めましたよ(笑)

山桜は我が家周辺には有りませんので田舎に行って見ないと分かりませんが、田舎は寒いのでまだまだだと思います。

投稿中