ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
210506 今日も田舎で作業

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 5/6 , 閲覧 258

天候晴れ。最低気温9度、最高気温23度。

明日は雨の予報なので田舎で田植えの準備作業をしました。田おこしや代かき

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/021/2142588978064388978.jpeg"]

トラクターに乗っているだけなのですが、今日は陽射しもきつく、疲れました(笑)

そして、復活を果たした田舎群は遅れを取り戻すかのように極めて活動が活発になっていました。

[uploaded-video="450232f0ae5411eb95f76917be4528db"]

明日は雨となる予定なので、ゆっくり休めそうです。

コメント9件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 5/6

こんばんはふさくんさん

トラクターも上手に運転されるのですね、専業農家かと勘違いする所でした。

田舎群活発ですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/6

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

トラクターも車両ですので車の運転と同じ感覚です。機械類は修理は出来ませんが操作は大体直ぐに慣れます。

田舎群は逞しく復活しているようですので安心しました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 5/6

こんばんは(^^)

大変ご無沙汰しております^^;

と言いながら明日からまた仕事となんですよね~(-。-;

田舎での作業…それが一番安全な場所ですよ~

もう田植えの季節に入るんですね?1年 経つのが早く感じます^^;

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/6

Michaelさん ご無沙汰しています。ますます厳しくなる状況下で大変だろうと案じていました。ゆっくりする間も無いと思われますが、無理をされないようくれぐれもお身体ご自愛下さい。返信は不要ですので休める時はゆっくりお休み下さい。

有難うございました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 5/6

ふさくんさん

いつもご心配をおかけしてすみません。

大丈夫ですよ~最近目を開けたまま寝る技を身につけました^^;たまに白目になって恐れられています(^◇^;)

コロナが落ち着いたら蜂友さん達で集まりたいですね(*^^*)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 5/6

Michaelさん

>最近目を開けたまま寝る技を身につけました

その技を教わりたいです。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/6

Michaelさん

>コロナが落ち着いたら、、

早くその日が来るのを楽しみにしています❣️

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/7

ふさくんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。自分は田植えだけはした事が無いですね。凄いですね 何でもこなしますね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/7

onigawaraさん おはようございます❣️

田舎の田んぼを荒らさない為が大きな要因で、無農薬のお米を自家消費するために見様見真似でやっています。素人栽培ですので、当然収穫量は少ないですわ(笑)

投稿中