ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
平成30年4月28日花粉団子を付けた探索蜂が凄い。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2018 4/28 , 閲覧 479

先程表の庭に置いていた待ち受け巣箱に、花粉団子を付けた探索蜂がビックリするほど来ていたので、入居しているのかと思った。

[uploaded-video="c4af50d04a9011e884c9890143211cb0"]

コメント4件

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 4/28

onigawaraさ〜ん(^-^)  本当に花粉をつけた蜂が沢山いますね!どういう事何でしょうかね?   私の所ではお目にかかった事がありませんね(笑)

シマシマ 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 4/28

onigawara様

こんにちは!

こんなに花粉持参の探索蜂が?!

こんなの見たら、入居済かと勘違いしますって!

どちらの群からの探索なのか分かりませんが、花粉集めのついでに探索までする、こちらのミツバチは器用な方ですね。

色んな仕事を兼業してるなんて…効率良すぎです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 4/28

オッサンハッチーさん 初めての事なので飼育日誌に書き込みました。本当にビックリポンです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 4/28

シマシマさん こんばんは!そうなんです。入居済みかと思いました。ミツバチは本当色々仕事を致しますね。

投稿中