ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今、4面巣門台にはまっています(笑)

おかんじ 活動場所:静岡県
角洞箱、丸洞箱そして現在は重箱を主として使用しています。待ち箱には断然、角丸ですね。自然体での、入居を目指していますので、余りルアーとか金陵辺(上手…もっと読む
投稿日:2021 6/27 , 閲覧 444

以前、onigawaraさんに4面巣門台の作製に付いて、教えて頂き今年の分蜂捕獲群の台に、早速設置しました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3755881679663317383.jpeg"]

正面からの様子です・・・


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/014/1429308250371254311.jpeg"]

後ろ左側からの、様子です。とにかく、ちび達にとっては快適な様子で、活発に外勤しています。スタートは上の巣門からが多く、お出掛けは下側からが多い様な気がします。今年の分蜂捕獲群の台から、交換していますがこの調子ならすべての群に、設置予定です。

コメント2件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 6/27

おかんじさん ( ゜▽゜)/コンバンハ おかんじさんのは、材も太くてしっかりしていますね。そうですね。戻ってくる時は上の巣門が多いですね。出る時は下ですね。実際には上下左右どちらも使用していますね。全部の群に設置して下さい。蜂が喜びますよ。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2021 6/27

onigawaraさん 有難う御座いました。1個作成し、大体の要領が分かり、生産アップの予定ですが・・・材料到達が遅れて、納品が遅れそうです(笑)全ての群に交換予定です。

投稿中