ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
210727 さすがにデカかった

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 7/27 , 閲覧 237

天候晴れ。最低気温23度、最高気温34度。

国内産は到着が早いですね。ポチッとしていたローリータンクが届きましたが、500ℓは思ったよりデカかったです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/032/3233863187982740513.jpeg"]

試しに水を張ったところ、満タンまで20分程度かかりました(笑)

そして動力噴霧器で水やり実験してみたところ、補給の心配も無く、たっぷりと野菜類に水をあげる事が出来ました。これは正解だっかも。

コメント7件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 7/27

こんばんはふさくんさん

タンクが届きましたか。サイズがぴったりですね。

ふさくん所は水道の径が大きいのか早いですね。我が家は井戸水30分で350Lほどです。我が家のは黄色なので、今どれぐらい残っているか見えます。黒色は見えますか?

噴霧器で水やりですか?野菜類なら我が家の裏山と同じ様に、落差水やりにすればいかがでしょう?坂道を裏山より少し高めに駐車して、50mホースを使って水をやっています。水圧もまあまあありますよ。ふさくんちもタケノコ林ぐらい登れば野菜類にはちょうどいいと思いますがいかがでしょう。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/27

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

黒色タンクなので残量は見えません。落差を利用した水やりですか?それも良いかもですね。

いつも有難うございます。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 7/27

こんばんは(^^)

こんなに大きいのですか????

これは…私にはポチ無理です(ーー;)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/27

Michaelさん こんばんわ❣

広さにもよりますが、家庭菜園用なら200~350ℓで十分だと思いますよ。これはちょっとデカ過ぎるかも(笑)

また複数個所でなく、一か所だけのカバーなら一度据え置き設置したら移動せずに済みますから、そう言った使い方も有るかも?

私は移動して複数の場所の散水を目的としていますので運搬車に載せているだけです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 7/28

ふさくんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。運搬車に丁度乗ったのが良いですね。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/29

ふさくんさん おはようございます。

クローラー リフトダンプにタンクがぴったりですね。

黒だと水苔が付かなくていいですよ。

私はわざわざ黒色のシートを巻いて遮光しています。

たまねぎパパさんふさくんさんのクローラーはリフトするのですよ、水やりぐらいなら簡単に落差が付きます。

たまねぎパパさんリフトダンプ ポチっ如何ですか❓

いい仕事しますよ。(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 7/29

おはようございますcmdiverさん

そうか、これはリフトして持ち上げられんのか。難なく落差ができますね。私はそんなポチッと党会長の様に財力が伴いません。(^^ゞ

投稿中