ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和3年8月15日 日曜日 大分山荘5段の上のフローハイブは蜜が少し減っていました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2021 8/15 , 閲覧 195

長雨でからになっていると思っていましたが、全体の感じは良いと思われますね。蜂の巣湖は満杯になっていますね。凄く降ったのが分かりますね。

[uploaded-video="b3616c50fd6611eb93c92920520ad88b"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/136/13631664649164732998.jpeg"]

大分山荘5段にフローハイブを載せている群ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/130/13022344818722060236.jpeg"]

雨前は2列に貯まりかけて居ましたが、半分になっていますね。明日からの雨で見えて居る分も無くなると予想されますね。

コメント3件

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2021 8/15

onigawaraさん こんにちは(^-^*)。

雨は大丈夫ですか? 島根は江の川が氾濫しているようです。

フローハイブの貯蜜も長雨で消費されてしまうのでしょうね・・・。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/15

どじょっこさん コンニチワ また明日から前線が上がってくるそうなので、困った物ですね。島根県もかなりひどいですね。線状降水帯は恐ろしいですね。フローハイブを載せたのは、見えない普通の巣版もこのようになっているのが分かればと思い載せました。先ほど太陽が少し顔を出しましたが、太陽は良いですね。どじょっこさんも用心してお過ごしください。夕方はお墓参りですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/15
[uploaded-video="d455e040fd7911eb90928f8d67b63539"]

裏側ですね。此方の方が蜜蓋が有りますね。

投稿中