ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
新居から慎重に飛び出しています

シマシマ 活動場所:和歌山県
お休みを利用して畑をしています。 ミツバチには受粉のお手伝いをお願いしています。
投稿日:2018 5/24 , 閲覧 264

先日分蜂した群です。

昨日は生憎の終日雨でした。

今日はとても良いお天気(╹◡╹)

ゆっくりと顔を出して、慎重に飛び出して行きます。

[uploaded-video="d3c4c9805ede11e8bed119977bf89805"]

コメント4件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 5/24

おはようございます。

初めての場所からの出巣は巣の位置を確かめながら慎重にその飛行範囲を拡げていく様ですね。暫くは芍薬の花が良い目印となりそうで定着間違いなし!

シマシマ 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 5/24

ACJ38様

おはようございます(^∇^)

昨日の雨で芍薬の花がほとんど落ちてしまいました…

ミツバチ達が巣箱を覚えるまでは、残っていて欲しいです。

定着しますように!

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 5/24

シマシマさん 頑張っていますね。芍薬の花が落ちてしまいましたか?もうミツバチ達は覚えていますよ。続編をお願いします。

シマシマ 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 5/24

onigawara様

こんばんは(^∇^)

芍薬の花は、いよいよ散ってしまいそうです。

この場所は、朝日は当たりますが、お昼はタラの木の下で陰になり、西日は当たらないので、気に入ってもらえたらいいなぁ〜と思っています。

続編をお伝えできるよう、見守っていきます。(╹◡╹)

投稿中