ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
来春の為、ハイブリッド制作中。

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2022 2/25 , 閲覧 237

伐採にて、良い山桜の材が手に入ったのでハイブリッド制作です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14079883203830236077.jpeg"]

余りに倒すのは勿体ない……

地検者には置いとく様にお願いしたのですが、畑の側溝に落ち葉が詰まって仕方ない!と言う事で抜倒、ですが、このまま腐らすのはそれ以上に勿体ない!

と言う事で頂いて来ました。

ですが、直径50センチあり、くそ重いです(笑)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/063/6311053854217496206.jpeg"]

天地は調整済み、後は内壁をサンダー仕上げをして、これから一年間の乾燥に入ります。

また、巣門はどの様にしようかと妄想中です!(^_^)v

コメント8件

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 2/25

こんにちは!

お久しぶりで、お元気そうで、良かったです!!綺麗な、山桜の切り株ですねー♪かなり、巨木だったのでしょう!本当は、生きて居て欲しいですねー\(//∇//)\来年が、楽しみです!!

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 2/25

ロロパパさん こんにちわ 桜は生の時にくり抜いて正解ですね。乾燥したらとてもとてもビックリの硬さになりますね。綺麗にくり抜きましたね。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2022 2/25

まーやさん

こんにちは!(^_^)v

お久し振りです。

どうにか生き延びておりました(笑)

根元はもう少し太いです。これ以上の太さだとどうにも動かす事さへ難しいです。

これでも現場で少し抜いて友達と二人掛かりで山出ししてきました。

生きていて欲しかったですが、致し方ありません。

その分来年が楽しみです。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2022 2/25

onigawaraさん

こんにちは!(^_^)v

そうですね。生ですのでチェーンソーもすんなり入ってくれました。

杉とは違い、上手く乾燥させれば一生物のハイブリッドになりますね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/25

こんにちわ❣️

お久しぶりです。

大きな山桜だったようですが見事に繰り抜いて立派なハイブリッド土台になりましたね。流石です。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 2/25

こんにちは

きれいに出来上がりましたね。私もはっちゃんさっちゃんに頂いた桜の木がありますが待ち箱の準備をしようと思いました。これ一人で持てないでしょう?私は持てませんでした。(^^ゞ

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2022 2/25

ふさくんさん

お久し振りです!(^_^)v

昨年の誘因蘭無しの入居に惚れ込みました。

この動画で幾らでも飲めます(笑)何回見ても飽きません。

[uploaded-video="579a5250960f11ecb454fdd1147631e5"]
ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2022 2/25

たまねぎパパさん

抜いてもまだまだ重いです!

これから一年間乾燥させれば、だいぶん軽くはなるとは思いますが、さて、どうなりますか(^_^)v

投稿中