ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
久しぶりのまとまった雨。でも降り過ぎ(๑>◡<๑)

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 9/1 , 閲覧 261

先程雷雨が有りましたが怖いほどの降りようでした。瞬断停電も起きていたようです。

[uploaded-video="36af1cc029a211ed8ffaff51863b5204"]

余りに雨が降らない事から昨日蜜源植物を主体に水遣りをしたばかりなのですが、このまとまった雨で当分水遣りも不要でしょうね。

でも降るのは良いのですが、一度にこれほど降ってくれなくてもσ(^_^;)

コメント10件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 9/1

ふさくんさん こんにちは 此方も10時くらいまでは雷がひどくて大雨でしたので、パソコン等は電源を抜いて居ました。今から、忘れ物を取りに自宅まで帰りますね。お疲れ様でした。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 9/1

こんにちは!

自然は〜程々には、有りませんねー\(//∇//)\雨音からも、かなり降ったのが、分かります。舗装だと、ビクともしませんねー♪

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/1

onigawaraさん こんにちわ❣️

雷も近くで鳴っていましたので落雷の心配もしていました。いずれにしても豪雨は遠慮したいですね。

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/1

まーやさん こんにちわ❣️

本当に自然は意のままになりませんね。舗装は地面に染み込まないので一気に水を集めて川のように流れて来ますので良し悪しですね。

一気に降ってあっと言う間に雨も上がりましたが、水遣りから解放されたことだけは有り難いです。

コメント有難うございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 9/1

こんにちは

いいな~、水やりしなくて羨ましいです。淡路島は☂☼☂☼でそんなに降りませんでした。台風がそれる事を願います。

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2022 9/1

これは地球がコロナウィルスに罹ったのでしょうか!?

遥か西の方では日照りが続き、アジアではその不足分を倍返しのように国の三分の一が水に浸ったとか!?

台風が来れば猛烈

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/1

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

そちらはそれ程降りませんでしたか?

こちらは夕方にも纏まった雨が降りましたのでしっかり大地も水分を含んだと思います。

でも、一気に纏めて降ってくれなくても良いのですがσ(^_^;)

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/1

特製ぱんさん 今晩わ❣️

大干魃が有ったり洪水が有ったり地球規模での異常気象になっていますね。

今回の超大型台風は本州直撃は無さそうですが秋雨前線を刺激してゲリラ豪雨も有りそうですので注意が必要ですね。

何処も被害が出なければ良いのですが。。。

コメント有難うございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/1

こんばんは。

世の中上手くいきませんねー・・・。

何ですか今日の雨・・・。

西の空ではかなりの稲光が見えました。

当分畑仕事は出来なくなりました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/1

cmdiverさん 今晩わ❣️

雷も近くて我が家に落雷するのかと心配しました。とんでもない量の雨が一度に降りましたね。

畑仕事なんてとても無理でしょう。

この先同じような状況がまだ有りそうですね。

コメント有難うございました。

投稿中