ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和4年10月22日 土曜日 リップクリームを作って見ました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2022 10/22 , 閲覧 312

容器を注文していたのが、来ましたので、ハンドクリームの道具を出してきて、作りました。

[uploaded-video="e02083d051d311eda8d907fe2ca35ebd"]

リップクリームを作りました。3本作るつもりが、見たHPが2本分の分量を1本で計算したので3倍出来ました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/116/11657788412981346390.jpeg"]

5.5ml容器に8本で来ました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/141/14144019078553808691.jpeg"]

蜜蝋:10.5g ホホバオイル:32gで湯煎しています。2本分では:蜜蝋3gとホホバオイル9gですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/001/197107594461082970.jpeg"]

湯煎が終わったら少し冷ましますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/004/407746187864848314.jpeg"]

少し冷えたら、アロマオイルを入れますね。今回はグッドスメルのタンジェリンを数滴入れました。匂いが良いので入れましたら、柑橘類からの抽出液でした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/007/709821618905286104.jpeg"]

入れ終わりました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/056/5662052438942284463.jpeg"]

キャップをして完成ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/069/6960037186370740484.jpeg"]

クリームを出して見ると良い感じですね。使用して見ると唇が喜んでいますね。

コメント14件

みかんちゃん@清水 活動場所:静岡県
投稿日:2022 10/22

蜜蝋リップクリーム、よく買って使ってました!良いですね!!

ホホバオイルが、ちょうど良い硬さになるのでしょうか?ココナッツオイルや亜麻仁油は家にあるのですけど。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/22

みかんちゃん@清水さん こんにちは 自分もオイルは家に有るのを使いましたね。ホホバオイルは、蜜蝋クリームを、作る時に購入してましたが、量を多く作りましたので、オリーブオイルで作りましたので、残って居ましたね。家にあるオイルなら、何でも固まると思いますね。コメント有難う御座いました。容器は下のですね。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BBGNX8ZS/ref=ppx_od_dt_b_asin_title_s00?ie=UTF8&psc=1

みかんちゃん@清水 活動場所:静岡県
投稿日:2022 10/22

onigawaraさん

材料の情報ありがとうございます(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/22

みかんちゃん@清水さん ( ゜▽゜)/コンバンハ 作って見て下さい。コメント有難う御座いました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 10/22

こんばんは

料理だけでなくリップクリームも作れますか、スーパーマンに見えてきました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/22

たまねぎパパさん ( ゜▽゜)/コンバンハ ハンドクリームを作った事が有るので、簡単でしたね。ハンドクリームの容器も購入したので、又作りますね。スーパーマンはたまねぎパパさんですよ。コメント有難う御座いました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 10/22

今晩わ❣️

リップクリーム作りお疲れ様でした。

乾燥する冬になって来ますので私も蜜蝋クリームを作ろうと思っています。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/22

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 久しぶりに作りました。たまには良いですね。蜜蝋クリーム用には容器が有りましたので、ついでに購入しました。https://www.amazon.co.jp/gp/product/B088WHC44K/ref=ppx_od_dt_b_asin_title_s00?ie=UTF8&psc=1

有亀園じーじ 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/22

onigawaraさん蜜蝋リップクリーム制作お疲れ様でした。

自分も今日、初めて蜜蝋クリームを作ってみました。

どんなものが出来るか不安でしたが、作るのは大変面白かったです(’-’*)♪

リップクリーム用の容器も有るんですね、今度トライしてみます。

アロマオイルにも精通してるんですね、頭下がります。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/22

有亀園じーじさん ( ゜▽゜)/コンバンハ そうですか 蜜蝋クリーム作りは楽しいですね。リップクリームもトライしてみて下さい。娘が帰って来て喜んでいましたね。コメント有難う御座いました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 10/23

onigawaraさん

おはようございます(^^)

リップクリームまでお作りになられるのですね?

これからの季節とても役立ちますね♪

私もこのリップクリームを作ってみたいです!

これは溶かした蜜蝋とホホバオイルをケースへ流し込むのですか?

凄く良いですね〜

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/23

Michaelさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。そうですね。ハンドクリームより少しだけ蜜蝋を多く入れますね。安心のリップクリームですね。コメント有難う御座いました。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 10/23

今晩は!

ビックリ(°▽°)〜リップクリームも、完成されたのですねー♪グッドスメルのタンジェリンを数滴…初耳です!!唇が〜喜んでくれる季節に成りました^ ^安心&安全…口に入っても大丈夫が、最高だと思います♪

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/23

まーやさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 丁度好い時期に作りましたね。アロマオイルはセットで頼んでいたので、ラベンダーを入れようと思ったのですが、ラベンダーは大分山荘で、ハンドクリームを作る時に、持って行きましたので、他のをキャップを外して、匂いの好いのを選んだら、タンジェリンでしたね。このリップクリームはお勧めですね。簡単に出来ますので、作成されて下さい。コメント有難う御座いました。

投稿中