ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
本日入居の蜂さんを重箱に移し替えて移動しました!

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
日本ミツバチの飼育を初めて、4年目の素人です。わからない事ばかりで、このサイトにたどり着き心強いです。和歌山の北部の紀美野町と言う田舎でトライしてい…もっと読む
投稿日:2017 6/9 , 閲覧 681

山の麓から、廃校になった学校へ移動しました!これで学校に3群も設置してしまったのですが、また違う場所を探して移動したいと思います(^_^)/

コメント6件

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 6/9

オッサンハッチ―さん何群お持ちですか?
色々と研究できていいですね、
頑張ってください。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2017 6/9

こんばんはです。カッツアイさん。今日入居の群を入れて、11群になりました。でも昨年からの越冬群4群のうち2群は、女王蜂の死亡などで消滅しました(-_-#)   巣枠式などやってみたいと思いますが、まずは重箱での飼育を極めたいと思います!カッツアイさんは、凄く知識が有る様なので、色々とご指導お願いします!

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 6/9

オッサンハッチ―
さんこんばんは、wa私は、3年目でまだ4群しか経験して無い
シィ新車ですよ。
皆さんに教えて頂いております。

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2017 6/10

オッサンハッチー さん お疲れ様です(^-^)廃校になった場所は 広そうで良いですね(^-^)

設置する場所も・・・・なかなか探すのが大変ですね

私も畑の隅っこに設置していますが・・・とらぬ狸の・・・・で増えたら何処に置こうかといつも考えています(@@)

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2017 6/10

こんにちは(^_^)/こころさん。そうなんですよ(*_*)捕獲までは良いのですが、その後の飼育場所に困りますね(。>д<)1つの蜂場に3群で、取り敢えずは4箇所に設置しておりますが、廃校になった学校は役場に言って取り敢えずOkをもらったのですが、いつまでも設置しておくのも気がひけますしね(-_-#)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 11/26

廃学校って、ずいぶん田舎の自然の中なんですね。

今だに、日本に廃校って言葉が有ったんだ~とちょっと驚き。

分蜂も遅い年もあるのですね。

投稿中