ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
又々、お昼休みに入居して頂きました(^_^)/

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
日本ミツバチの飼育を初めて、4年目の素人です。わからない事ばかりで、このサイトにたどり着き心強いです。和歌山の北部の紀美野町と言う田舎でトライしてい…もっと読む
投稿日:2017 6/8 , 閲覧 1,038

今週の火曜日に入居した待ち箱から、1.5メートル下に有る探索蜂が喧嘩していた待ち箱にやっと入居して頂きました。今週2回も入居の現場に遭遇するとは思ってなかったので、ビックリですね(^-^)   また重箱に移し替えて移動したいと思います(^_^)/

+1

コメント7件

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2017 6/8

 オッサンハッチーさん、贅沢三昧ですねぇ。皆さんは、この瞬間を観たくて必死ですのに・・・。でも、2度あることは3度あるといいますョ。頑張って下さいね。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2017 6/8

おかんじさん。いつもお世話なっております。そうですね。1週間に2回も遭遇するとはですね!  まだ分蜂が有りそうで他の待ち箱に探索蜂が来て居るので、楽しみです!これからも宜しくお願い致します。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2017 6/9

自分が思っていた通りですね。この前探索蜂が喧嘩していると聞いて違う群が来ると思っていました。まだ来ると思います。おめでとう御座います。今からは誘引剤ですね。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2017 6/9

onigawaraさん。有り難う御座います。私も来るかなぁとは思っていたのですが、今日はお昼前までは霧雨だったので来ないと思っていましたが、ちょうど雨が上がったあたりから、もしかするととは思ってましたが…。まだ違う待ち箱にも探索蜂が来て居ますので、見守って行きたいと思います。有り難う御座います。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 6/9

オッサンハッチーさん、おめでとうございます。
良かったですね。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2017 6/9

カッツアイさん。有り難う御座います。私も5月の初めまでは、今年はダメだと思ってましたが、今になって分蜂群がこんなに来るとは思ってなかったので、ビックリですね!カッツアイさんの地域と違う事は、赤リンダニが此方にはまだ到達していないと言う事です。赤リンダニはとても怖いですね(。>д<)  まだ6月の初めなので、カッツアイさんも頑張って下さいね!!

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 11/26

そうでしたか? 正規の蜂場へ移動ですね。

投稿中