ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
お世話になった捕獲場所と待ち箱ですが…(T_T)

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
日本ミツバチの飼育を初めて、4年目の素人です。わからない事ばかりで、このサイトにたどり着き心強いです。和歌山の北部の紀美野町と言う田舎でトライしてい…もっと読む
投稿日:2017 6/12 , 閲覧 410

今年の分蜂捕獲でお世話になった捕獲場所と待ち箱ですが、この場所で5群入居して頂きました。6/6と6/8に入居して以来、6/10日に探索蜂が2匹来ていましたが、今日は全く来ずにひっそりとしていました。何か急に寂しくなり、分蜂も終了かなぁと思い日誌にあげました。これからは入居して頂いた蜜蜂を頑張ってお世話をしたいと思います(^_^)/

コメント3件

kou(^.^)b 活動場所:山口県岩国市
投稿日:2017 6/13

私は、年に一回の分蜂期が一番好きです。 あの、ドキドキ、ワクワク感がたまりませんっ!。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2017 6/13

kou(^.^)bさん。こんばんはです。そうですね(^_^)/私も分蜂の時が1番好きですね(^-^)  探索蜂が来た時のドキドキ感が何とも言えませんね!それだけに分蜂が終わって待ち箱を見ると何だか寂しくなり日誌に載せました!又来年まで長いですが、それまでは入居してくれた蜜蜂さんを大事に見守って行きたいと思います(^_^)/

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 11/26

うん~~~、群は増やしたくないし、分蜂の自然入居は見たいし、、、

悩む所?

投稿中