ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
蜂場を見に行くと3段重箱が危うく巣門枠に…(*_*)

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
日本ミツバチの飼育を初めて、4年目の素人です。わからない事ばかりで、このサイトにたどり着き心強いです。和歌山の北部の紀美野町と言う田舎でトライしてい…もっと読む
投稿日:2017 6/14 , 閲覧 379

今日は今年5月12日に強制入居させた重箱3段の内検したところ、巣門枠にかかりかけていたので急きょ継ぎ箱をしました!私の重箱はH12センチなので、あっと言う間に一杯になりますね(-_-#)  因みに内径は24.5×24.5です。しっかりと見なければ到去の原因になりかねませんね反省(-_-#)

+1

コメント5件

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2017 6/14

逃去の文字が間違ってました!スミマセンX-<

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 6/14

オッサンハッチーさんこんにちは、素晴らしいですね、蜜源が沢山あるのでしょうね、
それから文字が間違ったら右上の点のマークを触ると編集の文字が出て編集状態となり間違いの修正が出来ますよ。


onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2017 6/14

オッサンハッチーさん 容量は自分と殆ど同じですので、高さが短いとかは思わないでよいと思います。ちょうどよい巣箱ですね。1段あたりの蜜量は多い時で5.06kgです自分のが5.1kgですので、最高に採蜜するには適した巣箱です。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2017 6/14

カッツアイさん。了解です。有り難う御座います。onigawaraさん。了解です。採蜜出来る様に頑張ります(笑)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 11/26

オッサンハッチさん教えてください。

重箱の一段毎に、上の段を支える為の枠が造られていますが、採蜜の時には

針金で重箱を切り離したりしますが、これはそうは出来ない構造かと思っていますが、どうされておられるのでしょうか?

投稿中