ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
田舎に待ち受け箱を設置しました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2023 3/19 , 閲覧 374

田舎の分蜂時期は4月末から5月にかけてなのでまだ早いのですが、一応待ち受け箱だけ設置して来ました。当然ルアーはまだ付けていません、

こちらは過去入居実績の有る場所

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12966171145011484251.jpeg"]

こちらは実績の無い場所

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3749125913777427489.jpeg"]

ハイブリッドは他の場所に設置しようと思っています。

午前9時頃の気温は3度でしたσ(^_^;)

コメント6件

ゴジラ 活動場所:長野県
投稿日:2023 3/19

こんにちは。 今年は幾つの設置でしょうか? 見るからに入りそうな場所ですね。 喜びの日誌待ってます。m(__)m

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 3/19

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 良い感じの所ですね。分蜂の季節は何かバタバタですね。お疲れ様でした。

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 3/19

こんばんは。

沢山設置お疲れ様です。これだけ置くと見回りも大変そうですね(^_^;)

見るからに入ってくれそうなGOODな場所ですね〜

入居の報告楽しみにしております^ ^

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 3/19

ゴジラさん 今晩わ❣️

温泉に行って返事が遅くなりましたσ(^_^;)

さて今年は何基設置する事に成るでしょうか?正確に数える気もしません(笑)

現在5か所で残り2か所はまだこれから設置予定です。

早い所は来週辺りから分蜂かな?と思っています。

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 3/19

onigawaraさん 今晩わ❣️

田舎は4月末頃から分蜂が始まると思いますのでまだまだ先の事に成ります。今年はどんな状況になる事やら?

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 3/19

ファルファーレさん 今晩わ❣️

自宅以外は放置状況ですので気が向いた時に確認に行くだけですから全く苦に成りません。

そちらの広大な公園内設置の巣箱管理の方が大変だろうなと思っています。頑張って下さい。

コメント有難うございました。

投稿中