ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
今日の晩酌はミード(´∀`=)

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
神戸市須磨区にて。 2021年の春に養蜂をしてみたいと思いスタート 2023年からは県の生物多様性保全プロジェクトの認定を頂き活動もスタートしました…もっと読む
投稿日:2023 4/11 , 閲覧 151

自家製のハチミツは食べましたが、お酒は作れないので、購入して初めて呑んでみました^_^


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/038/3869165086976601224.jpeg"]

もちろんロックで一口目・・

甘い!!( ゚д゚)=3     アルコール度数は7〜8%と記載してますが、甘くてお酒の感じがしませんね〜  けど飲み込んだ後はハチミツ特有の香りと後味が口の中に広がります(*´꒳`*)

これはビールで割るか、グレープフルーツジュースで割るかが合いそうなので明日の楽しみにしてみます^_^

[uploaded-video="3ca13340d86411ed892fe10c6816e758"]

トラップ付けた途端に女王が棲家を作る場所を探して飛んで来ました。

ペットボトルにご入居ください!

コメント10件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 4/12

こんばんは

ミードにも度数が色々あるんですね。美味しいですよね。

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2023 4/12

ファルファーレさん おはようございます。

ミードは故意に作ってはいけませんが、自然にできてしまったものならどうしようもありませんね。ソンナコトナイノカナ

飲んだことがありませんので足は分かりませんが、ファルファーレさんの感想を聞く限り、おいしそうに思えます。

もう、そちらはスズメバチも活躍始まったのですね。女王蜂を間引くことで被害が少なくなれば良いですね。

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 4/12

たまねぎパパさん

おはようございます。初めて呑んだので発酵していてもう少し甘く無いんだと思ってました。^ ^  後味はハチミツの香りがして美味しいですね♪

何で割ったら美味しいか悩みどころですσ(^_^;)

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 4/12

papycomさん おはようございます。

ミード美味しいですよ。甘いお酒は苦手ですが、香りがハチミツと同じで飲みやすいですね♪

蜂蜜に水混ぜて常温に置いておいたら発酵してました〜はダメですかね(^◇^;)

4日ほど前に雄蓋が確認したばかりなのにもうオオスズメバチの女王が飛んで来ました・・  ウインナーが飛んでるぐらいの大きさです( ゚д゚)

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2023 4/12

ファルファーレさん

それ程太っ腹の女王蜂なら、たくさんの働き蜂を産んでしまいますので、捕獲出来て良かったですね。

ミードはおいしいからと言って飲み過ぎないようにしてくださいね。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 4/12

ファルファーレさん こんばんは〜♬。(^O^)/

スウィーツ作るのに良さそうですね〜♬。

飲酒運転はダメですよ〜♬。(笑)( *´艸`)

知らぬ間に減っていたら、誰でしょうね…?。

自分は、ゲコ、ゲコ、下戸ですから…。(*^。^*)

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 4/12

papycomさん こんばんは。   飲み過ぎは気絶と同じだと聞いて自制しておりますΣ('◉⌓◉’)

けど美味しいとつい呑んでしまう自分が嫌になってきますね・・

是非、ご賞味下さい♪

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 4/12

blue-bam-bee 55さん こんばんは♪   ゲコゲコになりたいですσ(^_^;)

梅酒や家庭で出来た果実(蜜蜂が受粉してくれた実)は無駄にしたく無いのでついつい漬け込んでしまう病が・・・

猟銃免許を持ってると飲酒運転は出来ません(ノ_<)

虫も殺せない様な人間で無いと許可降りません。

嘘です(^◇^;)

害虫は即 排除しております。 特にムカデとアブラムシ! (笑)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2023 4/12

ファルファーレさん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

ミード…やはりそんなに甘いのですか⁇

うっかり糖度あげの時にミードになって赤ら顔になった女性養蜂家が居られましたね〜w

私も糖度あげでそんな事になったら嬉しいのに…σ(^_^;)

やはりオオスズメバチの女王蜂居ましたか…

公園事務所の方が昨年カルピスのルアーを公園に取り付けたら…誰れかが飲んだのか?凄い勢いで無くなったと言われて居ましたよw

公園事務所の1番早く出勤される方が飲んでいるのでは無いかと疑ったそうですw

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 4/12

Michaelさん お疲れの後コメありがとうです。

分蜂もまだなのに燕やオオスズメバチの女王ので方が先にウロウロしております(ノ_<)

今日も巣箱の上空前に燕が5〜6匹捕食しております・・・・

この地域は皆様の環境とズレが大きいのしょうか?

気長に待っていますが、周りより遅くてモヤモヤしております(^◇^;)

このお酒をトラップに入れてみるのも面白いかもですね〜

引越し場所に困ったら置く場所はいくらでも有りますが、養蜂を辞めないで欲しいです! 命と生活には変えれませんが、いつもMichaelさんの情報と勤勉さはここの皆さんの教科書になってますよ。  無理はいけませんが続けれるようご自愛下さい。  居なくなられると寂しくなります・・(T_T)

投稿中