ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ナニワイバラが咲き始め沢山の虫達が!

T.N11 活動場所:大分県
里山の一軒家で田舎暮らし、家庭菜園を楽しみながらミツバチ達と遊んでいる。
投稿日:2023 4/20 , 閲覧 443

庭のナニワイバラが咲き始めいろんな虫達がやって来た^^

[uploaded-video="25cd1920df4111edb9869f0bd134e328"]

見ているとなかなか面白い^^♪

コメント6件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2023 4/20

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

もうイノバラが開花したのですか⁇

やはり其方の方が暖かいのでしょうか⁇

こちらの野薔薇はまだまだ開花しそうにありません。

今年は沢山みつばちが来たら嬉しいですね〜

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2023 4/20

Michaelさんこんばんは〜^^

先ほどはありがとうございました。

これはナニワイバラ(ロサ、レビガータ)といって5cmくらいで一重の真っ白い花が咲く原種に近いバラなんです♪

苗を差し上げようかとも思ったんですがそのまんまいばらでおまけに樹勢が強く剪定が大変なんです。

それで躊躇しました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2023 4/20

T.N11さん

お気持ちだけで十分ですよ〜w

敷地内に巨大なイノバラが突然生えて…恐ろしい生命力で草刈機で切り倒そうとしましたが…無理でした(-。-;

とにかくすごい棘で…どうしたものかと悩んでおります(^^;;

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2023 4/21

Michaelさん

花が咲くと綺麗なんですが毎年剪定に苦労しています(^。^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 4/21

T.N11さん、こんにちは!

近所にノイバラが咲いているのですが、蜜蜂はじめ昆虫の訪花はなくひっそりしています。早朝に居るのでは!?との指摘ですが確認の機会がありません。

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2023 4/21

ハッチ@宮崎さんこんにちは〜^^

こちらのノイバラはまだ咲いて無いですね。

いっぱいありますから咲くのが待ち遠しいですね♪

投稿中