ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
8/9㈫先日、巣落ち逃去群を捕獲してた巣箱、もぬけの殻でした

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2023 8/9 , 閲覧 415

先日、スムシによる巣落ちで、捕獲していた群を見に行きました

台風対策するつもりでしたが、もぬけの殻でした


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/111/11191585150523703078.jpeg"]

周りの待ち箱には入ってません



正午、避難指示?レベル4発令

晴れて無風……



午後6時、3メートルくらい風が出てきました

コメント12件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 8/9

ひろぼーさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 逃居して居ましたか?中々色々ありますからね。佐賀県も暴風警報が出たのですかね。お疲れ様でした。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 8/9

今晩わ❣️

台風被害が無い事を祈念しています。

十分お気を付け下さい。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 8/9

こんばんは。

残念でしたね。

沢山いると中には逃げる奴も出ます・。

それより台風被害が無いことを祈念しています。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 8/9

onigawaraさん

バタバタして取り込んだので、気になってましたが、すっからかんでした

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 8/9

ふさくんさん

ようやく強風になりました

これから暴風域に入ります

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 8/9

cmdiverさん

ハウスが潰れないように祈ってます

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 8/10

ひろぼーさん 沢山の群がいるとお世話も大変ですね。

台風は朝鮮半島に接近ですね。

佐賀県は晴れてきましたか?

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 8/10

おっとりさん

まだ暴風域に入ってます

勢力は大したことないと思ってましたが、かなり風が当たりました


あとちょっとですね

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 8/11

逃去 残念なり ⁉️ 沢山の群れがある場合の人と モリヒロクンみたいに 少ししか 居ない場合の差は、少ししか居ない 人の方が ショックは大きいですよー

現在 健康群 2群、 巣版落下中群 2群、新規入居なのか判断不明群 2群、この事は 前回も 日誌にあげたつもりです。アリさんと 格闘中の毎日です。まもなく 逃去群もありそうな気配です。

初心者おじさん 活動場所:熊本県
投稿日:2023 8/11

モリヒロクンさん

蟻はダイソーに良い物が有りました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/111/11177871864617483737.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/173/17318954642436967071.jpeg"]

キンリョウヘンに群がるナメクジは


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2069329245064429656.jpeg"]

蛇が来るならこれ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13339187268580794705.jpeg"]

モグラが家庭菜園荒らすならこれ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/110/11001776027527791361.jpeg"]

モリヒロクンの年金に優しく力強い商品です

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 8/11

初心者おじさんさん いろいろな 方法があるみたいですね ありがとうございました 今オカアチヤンに あり用コンバット 金鳥製品を 出してもらったので 先に コレを使ってみます。一週間ぐらいしたらまた 報告します。

初心者おじさん 活動場所:熊本県
投稿日:2023 8/11

モリヒロクンさん

蜜蜂は蟻を嫌いますからね

投稿中