ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
3/22金曜日ハイブリッドが完成しました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:3/22 , 閲覧 222

1時間とか2時前やって、

3日もかかりました

トータル2時間以内でできればいいのですが………

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13480162828814177276.jpeg"]


巣門は、18ミリのドリルとドリルソーで開けました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/009/941479326348965445.jpeg"]


ステンレス線で結束しました

コメント2件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:3/23

ひろぼーさん こんばんは。

奇麗なハイブリッドができましたね。

墨は何を使われましたか?

巣門は縦長と丸型 私も鉄鋼用10mmのエンドミルがあるので開けてみます。 鉄鋼用だと駄目かなー??

>1時間とか2時前やって、3日もかかりました・・・

ドリルとノミ、タガネ作業でしたら早いですよ・・。

私の場合は丸一日かかりました,(笑) 腕・肩が笑い力が入らなくなりました。(笑)

それ以降ハンマードリルに自作のノミをくっつけ横着工法でやっています。

ステンレス番線良いですねー。

見てくれを言えば2本がクロスしない方が・・・・。

現役時代 大手の現場でクロスしていたらNG・。

要らぬおせっかいでした。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:3/23

cmdiverさん

墨は、百均の墨汁、フローハイブを煮た煮汁と等分くらい入れて塗りました

クロスすると、締まりが悪いような気もしますし、切れるかもしれませんね

プロみたいにはできませんが、少し丁寧にします

投稿中