ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
蜜蜂には全く関係ないですが( ̄O ̄)

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
日本ミツバチの飼育を初めて、4年目の素人です。わからない事ばかりで、このサイトにたどり着き心強いです。和歌山の北部の紀美野町と言う田舎でトライしてい…もっと読む
投稿日:2018 12/3 , 閲覧 219


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/025/2538457081721555844.jpeg"]

題名の通りに蜜蜂には全く関係ないですが、私の栽培しているクレソンの温室に有るアロエの花が咲きそうです(^-^) 今年の猛暑で弱っているためかな?とも思いますが、どんな花が咲くのかと楽しみにしています(笑)

コメント6件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 12/3

大きな花径ですね。

たぶんオレンジ色の綺麗な・・・楽しみを先取りしてはいけないですね。

植物は身の危険を感じた時には子孫を反映する反応が働くので花をつけるようです。他にも飢餓状態(栄養不良)となった植物も花をつけやすくなるようです。肥料過多は葉だけが大きく成長しますね。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 12/3

やはりそうですかm(__)m元気が無いとは思っていたのですが(*_*)    松木も駄目になるときは、松ぼっくりを着けるのと同じですね。今年の猛暑は凄かったですからね(。>д<)

kuni 活動場所:三重県
投稿日:2018 12/3

オッサンハッチさん こんにちは

アロエはヤケドしたときのため、2鉢ですが随分以前からありますが花は、見たことありません。咲きましたらupお願いします。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 12/3

アロエの大量栽培地(八丈島だったかな⁉)に採蜜直後の西洋ミツバチ巣箱を移動させて~アロエ蜂蜜を採るとう企画TV番組があったと記憶してます。

随分前に録画した筈なのですが、VHS時代で捜すの大変で見つかりませんでした(^_^;)

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 12/3

kuniさん。こんばんは。花が咲きましたら、画像をupしますね(^_^)/私も楽しみですね(笑)

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 12/3

ハッチ@宮崎さん。こんばんは。アロエ蜂蜜ですか?一度食べてみたいですね〜(^_^)/  とにかくアロエの花は見た事がないので楽しみですね(笑)

投稿中