ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
花名は分かりませんが……

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2019 4/29 , 閲覧 346

我が家の奥さんが庭先で育ててる花です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14070643331567914129.jpeg"]

何回聞いても覚えられません(笑)

ミツバチも訪花しない花は無駄だと常々言ってたのですが、奥さんには感謝しなきゃならなくなりました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/169/16913703932190475895.jpeg"]

昨日は5~6匹のチビッ娘が遊びに来てました。

無駄ではなくて、必要な、良い花でしたね(((*≧艸≦)ププッ

コメント5件

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 4/29

ロロパパさん、こんにちは。綺麗に咲かせていますが、菊の仲間では?ないのでしょうか。奥様の性格が出ているようで、家庭も世の中も丸く収まりますように、とかんじますね。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 4/29

J&Hさん

こんにちは!(^^)d

お疲れ様です。

今は仕事で出先中ですが、気になって仕方ないのでお母ちゃんに電話で聞いてみました。

マーガレットだそうです。

余り世話をしてるのは見掛けませんが、冬場に短く刈り込んで今は数日に一度終わった花は摘んでますね。

これからは私も大事にしないといけないかな!と、思ってます(*⌒∇⌒*)

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 4/29

連休中に業務とは頭が下がります。マーガレットでしたか、ありがとうございました。花は菊のようでしたが、葉っぱが菊では無い感じでしたので、わかりませんでした。こちらの今日は気温が上がらず肌寒く感じますし、探索蜂さんも祭日のようですね。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 4/29

ロロパパさん、今晩は。

マーガレット!黄色の花も有るのですね!

普段、白いマーガレットしか見た事が無かったので、新鮮です。

それにしても、見事な花束ですねぇ~!

奥さん、(*^ー゚)b グッジョブ!!

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 4/30

オタクの蜂飼いさん

おはようございます(^^)d

このマーガレットは次から次へと咲くのでけっこう長く咲いてます。

飼育場までの距離は30メートル程です。

お母ちゃんに感謝しなきゃ!ですね(笑)

そう言えば、一昨日には分蜂か?と思わせる位の騒ぎがあったので、我が家でももう一回位はあるかも知れませんね\(*⌒0⌒)b♪

投稿中