ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
トルコのホテル、朝食で巣脾を食べる‼️

massugu 活動場所:新潟県
2022年春、越冬前2群熊などにやられたが、10群無事越年。 2021年、12群飼育。2020年は分蜂捕獲含めて10群で飼育開始。自然入居なし、6月…もっと読む
投稿日:2019 5/16 , 閲覧 285
[uploaded-video="aa9b44e0778c11e989fc3d83f7d15cc3"]

夕べ、トルコサッカーのチャンピオンシップがあって、私たちが泊るホテルに長友のチームが泊ったため、チェックインが23時過ぎ、と言う貴重な体験をしました。(笑)

眠い目をこすりながら、朝食会場に来たら、なんと…‼️

日本のホテル・レストランで、こんな風景ありますか?私は初めてです(笑)

食べて見ました。“普通に美味しかった”です(笑)

コメント7件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 5/16

普通に蜜巣脾枠から巣蜜をかき取って食べるのですね!

贅沢な食卓\(^o^)/

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 5/16

この食べ方は自分の食卓にも採用したいですね。最高です。

梵天丸 活動場所:宮城県
投稿日:2019 5/16

massuguさん 今晩は!…。

トルコ旅行ですか、本当に羨ましい限りです!❣…。

日本語通じますか?、気をつけて帰って来て下さい。

春日ぼうぶら 活動場所:熊本県
投稿日:2019 6/19

massuguさんへ

トルコ旅行からお帰りですか?

今回の新潟県村上市で地震・震度6強との事、massuguさん宅は!!被害有りませんでしたか、熊本地震と重なりドキドキしています。余震も続いているようです注意してください。

otapicoco 活動場所:新潟県
投稿日:2019 10/4

トルコはやはりセイヨウミツバチなのですか?場所が東洋と西洋と交わることろなので気になります。

massugu 活動場所:新潟県
投稿日:2019 10/4

春日ぼうぶらさん 失念していました。今頃・・・m(_ _)m

「春日ぼうぶら」はかぼちゃなんですね。熊本は松橋、菊池市、水俣そして、阿蘇近辺に遊んだことがありますが、このかぼちゃは初耳です。

世界には面白いかぼちゃが沢山あって、「ぼうぶら」よりもっと長い“ねじれ風船”のようなものを見たことがあります。ちなみに我が家の家庭菜園でのかぼちゃは毎年前年に食べた生ごみから自然に出た新芽を育てているので、年毎に種が原種に先祖帰り?して、「ぼうぶら」のような長いかぼちゃが出来ます(笑)

massugu 活動場所:新潟県
投稿日:2019 10/4

otapicocoさん m(_ _)m トルコはみんな“セイヨウ”です(笑)

ニホンミツバチは東洋ミツバチの亜種で、西限はインド、アフガニスタン辺りだそうです。ヒマラヤオオスズメバチが「ハニーハンター」で有名ですね。 私も数年前、アンナプルナ周辺をトレッキングしたとき、崖下に下がるヒマラヤオオスズメバチの巨大な開放巣を何ヵ所も見ました。 それを日本人が採るとしたら、ロック・クライミングに長けた人でないとできませんね。とても「ハニーハンター」のような訳にはいきません(@_@)

投稿中