ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
蜂友さんより初搾りの初瓶詰めをいただきました。

ACJ38 活動場所:徳島県
退職を機に2017.4.16から始めました。県北部の田舎の住宅地、自宅菜園に巣箱を設置しています。日々Q&Aの皆様方やニホンミツバチ達から教わってば…もっと読む
投稿日:2019 7/2 , 閲覧 539

ご近所の蜂友さんより、初めて採蜜された初搾りの初瓶詰めを届けていただき、大変光栄に思いながら頂戴しました。私の六角瓶よりセンスの良い容器、透明感があって香りも爽やかでした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/097/9734444896538029109.jpeg"]

コメント10件

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 7/2

ACJ38さん。      こんばんは(^-^)  凄く洒落た容器ですね(^_^)/ さぞかし美味しいでしょうね(^_^)/   高級感たっぷりで蜜も透明で良い値段がつきそうですね(笑) 因みに私の所は今年は採蜜無しですね(>_<)   残念無念ですね(((^_^;)

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 7/2

オッサンハッチーさん こんばんは

私には真似のできない良いセンスの持ち主(蜂友は女性です)が選んだ良い容器です。中身の方も爽やかな香りがしました。もったいなくてまだ味見はしていません。

我が家には蜜房で結晶化したザラザラ感満載の蜂蜜が瓶詰め作業を待っています。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 7/2

ACJ38さん。     ざらざらの蜂蜜も良いですね(^_^)/    私は好きですね(笑) 滑らかよりもざらざらが癖になりますね(笑)

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 7/2

オッサンハッチーさん

どちらかと云うとザラザラ蜂蜜を好まれる男性方が多いようです。

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2019 7/3

ACJ38さん

>どちらかと云うとザラザラ蜂蜜を好まれる男性方が多いようです。

えっ!?そうなんですか?

私の所にも今だに離蜜されず、気温で柔らかくなるんじゃなくて、どんどん湿気を吸ってる感の巣板が2.5段分あります。全て昨年秋、気温低下で離蜜を諦めたものです。でも今年採取の蜜との格闘が続いており、固まったまま湿気を吸ってる感の蜜はほったらかしです。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 7/3

テン&シマさん こんばんは

少ないサンプリングですが、来宅された8人中6人がザラザラ派でした。

当Q&Aでアンケートを実施してみればサンプル数が多くなりそうですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 7/3

ACJ38さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。宝石箱みたいに輝いて居ますね。洒落た入れ物ですね。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 7/3

onigawaraさん おはようございます

○リアの物とのことですが女性の蜂友のセンスに脱帽です。中の蜂蜜も透明感がありました。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 7/3

ACJ38さん

貴重な蜂蜜なので容器の選択も大事ですね。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 7/3

hidesaさん

中身もさることながら容器の違いで更に高級感が増してきますね。今までの六角瓶は先日大量に購入したばかりなので、スペシャルギフトのみこの様な瓶を見つけて詰めてみようと思います。

投稿中