ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今年の気候はなんだか変ですネ~

akityama 活動場所:岡山県
岡山県で2015年日本蜜蜂の飼養をスタート(居住地:名古屋市)。初年3群捕獲後7月迄に全て逃去。2016年は6群捕獲したが10月迄に4群逃去・消滅、…もっと読む
投稿日:2019 12/14 , 閲覧 552

夏に開花した向日葵が種を落としその種が発芽し成長ていましたが・・・まさかの開花です。紅葉も遅れ気味で今モミジが真っ盛りとのと情報も入ってきますが、やはり地球温暖化が進みかつ気象も狂い始めているのでしょうか???


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/005/507505503846691313.jpeg"]

コメント8件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/14

akityama さん、こんばんは!

秋田ではなかった、岡山でもまだ咲いていますかヒマワリ(@_@)

こちらもありますが、例年ならこの時期には霜で萎れてしまう筈の皇帝ダリアに皇帝ヒマワリがいまだに元気に開花したままです。

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2019 12/15

ハッチ@宮崎さん

ノアの方舟をソロソロ用意しなければいけないかも知れません。

ジョーカーの大統領が温暖化は無い フェイクだと言うズレを宣う世界になっているのですから!!!!!!!

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 12/15

こんにちは

うちでも咲いています


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/067/6726252761584649741.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/139/13979297260490152633.jpeg"]

ひと昔まえでは考えられないですね。

若い頃見た映画にクリスマスにひまわりをプレゼントしたくて走り回って探したあげく1本、1万円で買っている映像を思い出しました。いまでは温暖化でそんなに価値はありませんね^ ^

akityama 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/15

たかちゃんマンゴーゴーさん 香川と云えば岡山とは近場ですね・・・やはり向日葵が開花ですか。本当に今年の天候はは異常だと思っています。日本蜜蜂も気温がやや高めの日中花粉集めに奔走しているようで、短時間ですが時騒ぎも見受けられます。来年の分蜂期も早まるのでしょうかね~!!

akityama 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/15

ハッチ@宮崎さん そちらは皇帝の向日葵にダリアの開花ですか。いったいどうなっているのでしょうか??

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/23

akityamaさん 今晩わ❣️

寒いとは言うものの、本当に今年は気候がおかしいですね。

天候自体はこの所晴れの国とは言え無いような日が続いていますよね。

間も無くクリスマスだと言うのに、例年に比べると格段に暖かく、お陰で毎日元気な娘達の姿を見ることが出来て癒されています❤️

akityama 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/23

初心者ふさくんさん 岡山は「このところ晴れの国とは言えないような天候ですか?でも今年は暖かいのですよね」 本州のスキー場は雪不足で悲鳴を上げているようです。ところで実は私、先だって巣箱の内検等行い無事を確認したうえで今名古屋に戻っており正月はこちらで迎えて、来月10日前後に又、岡山に行こうと思っているところです。蜂の状況等々気がかりですが・・・のんびりユックリ趣味を楽しむ予定です。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/23

akityamaさん

趣味は

釣り?スキー?土ひねり?木工細工?絵画?

さてさてどんな趣味をお持ちなのかな?

投稿中