ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
菜の花に訪花の日本ミツバチ。

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2020 3/12 , 閲覧 432

皆様、こんにちは!(^_^)v

本日は良いお天気ですね。

先日待ち箱を設置した近くの道端に咲いてる菜の花に沢山訪花していました\(*⌒0⌒)b♪


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18306940448947467440.jpeg"]

花名 菜の花

撮影日時 令和2年3月12日午前10時58分

撮影場所 道端

撮影機材 GALAXY s8+

photo by ロロパパ

コメント9件

蜂蘭 活動場所:愛知県
投稿日:2020 3/12

ロロパパさん、菜の花が黄色くとても暖かいですね☆ 日本蜜蜂は、、、、(>人<;)  ちょっと違う気がするのは?あれっ?私の視覚が⁈あれっ?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/052/5271868362982749275.jpeg"]

こちらのお方?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 3/12

ロロパパさんこんにちわ❣️

蜂蘭さんの指摘通りのような気がしますが、、、

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2020 3/12

ロロパパさん  こんにちは!!

菜の花には色々な生き物が来ますね(^-^)

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2020 3/12

ロロパパさん。こんにちは(^-^)  菜の花良いですね(⌒‐⌒)  しかしながら、花アブの様な?

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2020 3/12

ロロパパさん こんにちは。

皆さんの指摘のように、ハナアブのように見えますm(_ _)m

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 3/12

皆さん、すみませぇ~ん( ´゚д゚`)アチャー

よーく見ますと違いますね。

いっぱい訪花してたのでてっきりこの子もミツバチだと疑わなかったです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/137/13731543788073422045.jpeg"]

投稿がこちらなら良かったですね(((*≧艸≦)ププッ

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2020 3/12

ロロパパさん。こんにちは(^-^)     沢山の来訪者で良いですね(⌒‐⌒)    こちらのさくらんぼは少しだけ蜜蜂来てますね(笑) 木が大きくて写メ出来ないですね〜(/_;)/~~

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 3/12

オッサンハッチーさん

こんばんは!(^^)d

やっと当地も春らしくなって来ました。

もう少しですね。

お、ま、つ、り、!♪♪♪\(*⌒0⌒)b♪

M.A12 活動場所:愛知県
投稿日:2020 4/10

蜂蘭さん貴方が正解だと思います。複眼、触角が全然違います。私もこの春蜜蜂が来たと思いました。今も蜜蜂より多い状態です。しかし誰でも勘違いするソックリさんです。留まりの時間が長く写真撮りやすいです、

投稿中