ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
満開になった桜のトンネルです。

hidesa 活動場所:長野県
上伊那郡の北部に住んでいます。止めていたのですが養蜂再開 。2群飼育中。
投稿日:2020 4/18 , 閲覧 473


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/007/772974642107126892.jpeg"]

町内の桜の名所の一つ 城前通りの桜並木が満開となりました。(14日撮影)ソメイヨシノが60本程植えられていて道路の上は枝が繋がってまさに桜のトンネルになっています。

コメント17件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 4/18

hidesaさん 見事の一言ですね。こちらは完全に終了しました。長野も今からが本番の分蜂と思われますね。この時期は楽しいですね。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 4/18

すごく綺麗な街道ですね。

コロナが居なくなったら、歩いてみたい気分です。

電車にのらなくても、行けちゃうので、ネットは便利ですね。

我が地では、入居はゼロです。

見にいっていないところが、営巣初めていたりして、、、、

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2020 4/18

hidesa  様  こんにちは(^^)

見事な桜です(๑>◡<๑)

こちらとは3週間くらい違うんですね(^^)

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2020 4/18

素晴らしい景観です。枝ぶりも良くて管理がゆき届いているようですね。

こちらではてんぐ巣病が目立つので質問コーナーに揚げてみました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 4/18

artemisさん、天狗巣病見ました(^^)

hidesaさん、こんにちは!

見事なサクラのトンネルです。

私も父母を連れて近所のミニサクラトンネル抜けて来ました↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1291421596826102056.jpeg"]

今はもう既に葉桜になっています(*_*;

ハチワレ 活動場所:愛知県
投稿日:2020 4/18

hidesaさん、見事な桜トンネルですね。こちらでも市役所前がこんな感じです。コロナが早く落ち着いて明るい気分で歩いてみたいもんです。

t 38ji-ji 活動場所:宮城県
投稿日:2020 4/18

hidesa さん今晩は、車がないのはわかりますが、人並みがないのは異景観ですー   困ったコロナですね、  蜂さんはどうですか、ぶんぶんしてますか、

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 4/18

onigawaraさん こんばんは

撮影位置のすぐ後ろが飯田線の踏切でそこからなだらかな下り坂になっているので、ここから撮るとアングル的に見事なトンネルになります。キンリョウヘンもミスマフェットも開花してきたので各待ち箱に出陣します。本当にワクワクドキドキです。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 4/18

おっとりさん こんばんは

この桜並木の終わった所が天竜川です。こちらはこれからワクワクドキドキです。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 4/18

こころさん こんばんは

そんなに違うんですね、雨上がりに見てきましたがあれだけの雨に打たれたのに少し散っただけでまだまだ綺麗でした。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 4/18

artemisさん こんばんは

ここには 城前の桜見守り隊 というグループがあり管理をしています。天狗巣病は見られません。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 4/18

ハッチ@宮崎さん こんばんは

この季節はにわかカメラマンが道路に出て撮影をするのでドライバーから顰蹙を買っています。ツツジと桜が一緒に咲くんですね。もう葉桜なんですね、こちらはまだまだ楽しめます。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 4/18

ハチワレさん こんばんは

お見えになってから一年経ちました、早いものです。いつもはここでお花見をする人達がいるのですが、今年はいませんね寂しいものです。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 4/18

t 38ji-jiさん こんばんは

車が来ない時を狙って撮ったのですが人通りはありませんでした~。万五郎群も雨上がりの午後は待っていたように出入りをしていました。探索蜂はまだみかけませんが、こちらもいよいよ始まります、ワクワクドキドキです。

ハチワレ 活動場所:愛知県
投稿日:2020 4/18

hidesaさん、そろそろ伺おうかと思ってたんです。また食べたいなあ。本当に早く収まってほしいです(T_T)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 4/19

hidesaさん

おはようございます!(^_^)v

本当に綺麗な街道です。

やはり日本人には桜ですね。

私的には空撮してみたいです(*⌒∇⌒*)

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 4/19

ロロパパさん こんばんは

この並木の端が天竜川です、川を渡って右折2~3分で荒神山公園があります。辰野海と言う 海とは名ばかりの池が有り此の周りにも桜が植えられていてとても綺麗です、例年ですとここで桜祭りが行われていましたが今年はコロナで中止になりました。ここの空撮もお勧めです。

投稿中