ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
日本晴れとミツバチ&桜満開

jirocho 活動場所:愛知県
長野県阿南町生まれ、名古屋市南区在住です。 誰も住まなくなった実家へ毎年何度も草刈り・掃除に墓参りに行きますが、幼い頃からずっと日本蜜蜂を飼って居た…もっと読む
投稿日:2020 4/19 , 閲覧 217


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/008/817193923182606063.jpeg"]

ミツバチさん私の巣箱に入居して~!(^.^)/~~~


4月7日 長野県

Nikon COOLPIX S7000

コメント6件

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2020 4/19

jirochoさん。お疲れ様です(⌒‐⌒)    桜満開ですね(^_^)/~~ いよいよ分蜂の季節ですね(^-^)/   こちらの桜は花が散ってしまい、分蜂真っ盛りのはずが微妙に寒くて探索蜂も全く見えないですね(/_;)/~~

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 4/19

jirocho さん、こんにちは!

長野での桜満開の投稿、バックの青空に蜜蜂が映えています(^^)

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2020 4/19

オッサンハッチーさんこんにちは(^^)/

飯田市の蜂友はここ数日間巣箱の前でず~~~~っと!一日中(^^♪9群捕獲とかで、私の実家に先日一箱持って行ってくれましたが、今日も3群分蜂中と先程連絡がありました。 私の実家は山の中なのでこれから分蜂の季節です。

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2020 4/19

ハッチ@宮崎さんこんにちは(^^)/

みなさんの様な写真が撮りたいけどカメラはヘボいし、蜜蜂はチョコマカ動くし難しいですね~!

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2020 4/19

jirochoさん。お疲れ様です(⌒‐⌒)   良い蜂友さんがいるのですね(^-^)/  私の所も山間部なので、これからですが今日は曇り空で肌寒くて探索蜂も全く見えないですね(/_;)/~~  お互いに頑張りましょう(^_^)/~~

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 4/19

jirochoさん こんばんは

飯田は盛んな様ですね、こちらもいよいよそんな雰囲気になって来ましたが今日も一廻りしてきましたが探索蜂は確認出来ませんでした。

投稿中