ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
昨日(4月29日)7番目に自然入居した結婚記念日群の様子

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 4/30 , 閲覧 169

かなりの数ではなかったかと思われた昨日(4月29日)自然入居した7群目となる結婚記念日群を、ハイブリッドから重箱式の飼育用に変更し、内検もしてみた。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/125/12587447309919501577.jpeg"]

予想通りかなりの蜂数が有りそうだ❣️

変更前(屋根の上の物は飼育用に変更する為のもので置き放しにしていただけ 笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/164/16473350171479467076.jpeg"]

変更後(スノコ付けるの忘れてる 笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/016/1676395510308683294.jpeg"]

コメント2件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 4/30

早い時刻のアップですね。

夕方以降に再度今日の日誌がアップされてしまいそう。

今日もアソコへ行ってきます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 4/30

おっとりさん こんにちわ❣️

毎日の日誌は欠かさないように頑張っています。

アソコでは無理はしないように❗️

投稿中